FF11、有料シナリオ第2弾は7/6発売。報酬は「頭」装備に 

 ドラクエ9を前に、放置していたドラクエ5を再開してみたり。
 しかし今やるとなかなかキツいというか、古さを感じますねぇ。ランダムエンカウント多いし、MP少ないから道中の戦闘でMP使えずボタン連打の殴りオンリーになるし、序盤のレベルがなかなか上がらなくてできること少ないしと、現時点で完全新作として登場したらけっこう叩かれる部分が多いなぁと思ったり。
 もっともつまらないってほどでもないので、普通に遊んでますが。

 さて、ここ最近はニュースネタが少なく、児ポとか戦争ゲーとかGTAレビューとかでも書こうと思ったのですが、時間がないのでプチ更新というか「とりあえず目に付いたもの」で更新を…。

 FFプレー中じゃないと何がなんだか分らないネタですので、ご了承下さいorz


 ファイナルファンタジーXIで、有料配信クエスト第2弾「戦慄!モグ祭りの夜」についての情報が公開されました。
 先行発売を7/6から開始、価格は980円。

 第1弾の「石の見る夢」が、FFXIのメインストーリーに関わっているというか、コレを有料で配信するかw 的な超本伝ネタだったのですが、今回のはややコミカルな外伝的ポジションな模様。
 石の見る夢が「お使いゲーすぎる」「マゾい」「ストーリーがツマラネ」など、ややネガティブな意見が目立ちましたが、コチラはどうなりますか…。

 個人的には「石の~」はお使い要素全開すぎだったので、アレはカンベンして欲しいなと。ムダに遠い場所をいったりきたりさせられましたからね…。

 なお報酬装備ですが、部位は「頭」となっております。
 胴同様、効果を組み合わせるスタイル。頭というと神装備なワラーラターバンがあるので、アレでいいかなぁとも思いますが、うまく組み合わせると「ヘイスト+5%、DEX+2」なんていう上位ワラーラも作れるぽいです。

 ただ僕はメインシーフなんですが、シーフ装備はグラが酷い…。後衛用の魔道士帽子にしようかなぁ…。

前衛
Image1_20090630155444.jpg

中衛
Image2.jpg

後衛
Image3.jpg


追加シナリオ公式サイト
 装備の説明や、具体的な性能はコチラで。
関連記事
[ 2009/06/30 15:57 ] FFXI | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1012-052d4719