ベヨネッタ大健闘! 初日売上げ2機種合計で14万本に届く勢い 

 2chのソフト売上げスレにて、今週発売タイトルの初日売上げ情報がアップされています。

ベヨPS3 93000 57%
光の4戦士 85000 46%
鉄拳通PS3 72000 47%
ベヨ360 45000 78%
スパロボNEO 27000 56%
鉄拳通360 20000 41%
鉄拳コレPS3 6600 75%
罪と罰 5600 29%
GTAチャイナ 5100 17%
エルミ2 5100 46%
プリキュア 4300 18%
海腹川背 4200 42%
侍道best 4000 42%
喧嘩番長 2200 14%
セキレイ限 1900 52%
鉄拳コレ360 1900 47%
セキレイ通 1600 46%
SW2.0通 1100 29%
SW2.0限 670 29%
大正野球娘限 610 40%
ダテにガメつい 600 17%
大正野球娘通 560 21%
ぷりサガP 560 26%
ナデプロ通 550 43%

 ベヨネッッタがPS3が93000、360が45000の合計14万弱。新規タイトルの初日と考えればかなり好調かと。累計でも25~30万ぐらい行くかもしれません。

 もう一つの注目タイトルだった鉄拳6は72000-20000で92000本。話題作ではありますが、格闘ゲームはそれほど数が出ない傾向が強いので、それを考慮すると頑張った方なのかな?

 実は最初は「鉄拳6の方がベヨより売れる」と思ってたんですよね。ベヨって話題作だけど、ちょっとネタっぽいところもあるしw 10万から15万ぐらいかなと。
 ただ、ここ最近の当ブログの記事反応とかを見ていると、例の360ーPS3機種間差問題をさっぴいても、他のソフトと比べてかなりの反応があったり。
「鉄拳はよく分からないけど、ベヨは思ったより売れるかもなぁ…」と思ったら、案の定予想を大きく上回りました。 個人的にはベヨ大押しなので嬉しいわw

 現在プレイ中。体験版レビューのときも書きましたが、技術的にどうこうってのはあんまり無いどころか、むしろ稚拙さを感じることすらあるのですが、ストーリーとか演出とかがバカっぽくて楽しいw
 アクション部分も適度に自分なりの目標設定が出来るので、繰り返し遊べそうです。
 まぁちょっとムービーが長い気がするけど…




 FF外伝は頑張ったが、その一方で罪と罰はかなり寂しい数字だな…。
関連記事
[ 2009/10/30 17:31 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(17)


まあ健闘ではあるか
でもハードも普及してない頃に出たDMC4に負けちゃってるのは残念だな
[ 2009/10/30 17:58 ] [ 編集 ]

DMCは知名度が違いすぎるからなぁ

PS3板の劣化騒ぎもあったけど
両ハードともそこそこ売れてるな

つーか箱は母数から考えて本当に健闘してるなw
撤退しないように頑張って欲しいところだ
[ 2009/10/30 18:47 ] [ 編集 ]

鉄拳は限定入れて10万ですよ
[ 2009/10/30 19:01 ] [ 編集 ]

結局劣化劣化騒がれてもPS3が売上だいぶ上なんだな。

これからサードのだす国内向けソフトは全部PS3に来るな。

[ 2009/10/30 19:03 ] [ 編集 ]

ほとんどの人は劣化騒ぎなんか知らないだろうしなw
[ 2009/10/30 19:57 ] [ 編集 ]

>これからサードのだす国内向けソフトは
わらた、どんな妄言だそりゃ。

やっぱPS3売れてるな、だからこそクオリティの調整はして欲しかったね。
ユーザーもいい気はしないだろうし、今後こういった事が起こらないようにして欲しいよ。
[ 2009/10/30 19:57 ] [ 編集 ]

劣化とか関係なくクソつまらんのによくもまぁこんなに売れたな
[ 2009/10/30 20:18 ] [ 編集 ]

口伝だが、クリアタイム3~5時間ってのがネックだな。
アクションでも初回10~15時間は欲しい。
[ 2009/10/30 23:17 ] [ 編集 ]

へったくそな自分はノーマルで約10時間かかったよ。

グラについては今更言うまいとして、
ムービーの長さと読み込みの長さは気になる。
[ 2009/10/31 00:15 ] [ 編集 ]

インストール型の体験版をやってみて購入したから
ロードの長さはやや気になる
グラは別に比べる気はないので気にしない
とりあえず爽快で楽しい、ストーリーも良いと思うので
何がどうクソなのかがよく解らない
[ 2009/10/31 01:22 ] [ 編集 ]

比べる以前にどっちもグラが汚い
ロード爆長の20~30秒
メニュー開くだけでロード
ヒットした感覚に乏しい攻撃
評価システムがあるにも関わらず存在する失敗=即死イベント
カッコつけようとしてテンポを悪くしているデモシーン
戦闘の度に入るいらない演出

まだあるが悪い所だらけだぞこのゲーム
同じ神谷のゲームなら初代DMCの方が面白い
[ 2009/10/31 12:32 ] [ 編集 ]

>これからサードのだす国内向けソフトは

いや あながち妄想でもないだろ。
国内向けソフトのすべてとは行かなくとも大きな会社以外の中堅あたりの作るソフトはほとんどPS3独占になるんじゃないか?

ただでさえ次世代機で出すのは金がかかる上に箱版もつくって売れなかったらソフト会社が死ぬだろ。
今回売れたのもベヨや鉄拳っていう大きめのタイトルで話題性もあったからだし。

だから国内向けは独占で出すならPS3かWiiだろ。間違っても箱はないじゃないか?ギャルゲやエロゲ以外は。
[ 2009/10/31 13:27 ] [ 編集 ]

5万本売れりゃ1本5000円としても2億5千万。
PS3だけで100万本売れりゃ無視できる数かもしれないけど、テイルズみたいに40万と20万なら売上げの半分が箱だ。
PSが20万で箱が5万とかでも無視できる数字じゃないと思うが。プラス海外でもいくらかは売れるんだし。

独占なら当然PS3だが、ちょっとでも稼ごうとするならマルチってケースは多いと思う。

ついでに言えば、Wiiよりは箱のが売れる可能性もあるんじゃないか? Wiiのサードの売れ無さは異常。罪罰5000とかありえないだろw
[ 2009/10/31 14:14 ] [ 編集 ]

罪と罰はほんとにいいゲームなのにね…
世界観とかストーリー,システムがユーザー層と合ってないんだろなあ。箱○でパーティーゲーム出すようなもんだからかな。もったいない…。
[ 2009/11/01 00:13 ] [ 編集 ]

>比べる以前にどっちもグラが汚い
>ロード爆長の20~30秒
>メニュー開くだけでロード

これ書いてる奴PS3しかやってないだろw
グラは綺麗だし、ロード時間なんて気にしたことない
メニュー開くだけでもロードなんてあるはずがない

何両機種プレイした風に書いてるんだか
ヒットした感覚に乏しい攻撃が気になるなら刀でも使おうぜ
[ 2009/11/06 14:29 ] [ 編集 ]

やっぱ箱のがいいの?
これのためいPS3検討してたけど・・・
[ 2009/11/17 14:34 ] [ 編集 ]

ベヨネッタのためだけに本体買うってんなら箱のがいいだろ。
FPSとかグラは多少我慢できるとしても、ロードが長いのはマジ辛いと思う。人によってはFPSもだろうが。
[ 2009/11/17 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://graffito.blog.fc2.com/tb.php/1174-2ae741b4