コール・オブ・デューティ最新作が絶賛! PS3と360の比較レポートも 

 海外ではついに発売された『Call of Duty:Modern Warefare 2』。今年最大のキラータイトルということで、海外でも大きな話題になっている模様。

 デキの方も期待に違わないようで、レビューサイトではのきなみ高得点をマークしています。

 『Call of Duty: Modern Warfare 2』海外レビュー速報

 現在のスコア平均点は96点。過去最高は98点のGTA4で、それに続く得点となっています。(他に96点はバイオショック、オレンジボックス、アンチャ2)
 つかTelegraphとかGuardianみたいな一般紙でもレビューしてんのか。


 また比較サイト「Lens of Truth」では早速360版とPS3版の比較をしています。

 『Modern Warfare 2』を海外サイトが徹底比較検証

グラフィック:360の勝ち
 違いはほとんど無いが、グレアやブルームの光の処理と、よりソフトなダイナミックシャドウを実現している360版の勝ちとする。テクスチャ解像度は両方同じ。

パフォーマンス:360の勝ち
 ほとんど違いは無いが、アクションシーンで360のフレームレートがより高い。ティアリングは両バージョンともに無し。

ロード:360の勝ち
 ロード時間は気にならない。リプレイするときのロード時間が360の方が速い。

 論調としては「あえて比較するなら360版だけど、どちらもすばらしいクオリティで、どのバージョンでも失望することはないはず」としています。


関連記事
[ 2009/11/10 21:37 ] 海外ゲーム事情 | TB(0) | CM(11)


どっち買おうかな
CoD4のときは当時振動とトロフィーが無かったんで
箱○版一択だったが今回はどっちもあるしな
[ 2009/11/10 22:36 ] [ 編集 ]

↑MW2やりそうなフレンドの多い方買えばいいと思うよ。
[ 2009/11/10 23:34 ] [ 編集 ]

マルチ以外まったく役に立たないんだからせめてこんな時くらい箱○を起動させてあげて…

まあどっちでも良いけどw
[ 2009/11/10 23:47 ] [ 編集 ]

アメリカの経済番組で特集組まれてた
なんかすごいなCoDって
[ 2009/11/10 23:48 ] [ 編集 ]

アンチャって96から97に上がったんじゃないっけ
また下がったのか
平均だから仕方ないね
[ 2009/11/11 02:11 ] [ 編集 ]

>>3
負け惜しみ乙

FPS自体は大好物なんだが、人同士で撃ち合うってのがどうも好みじゃないんで、SFやホラーとかしかやった事がないんだよな。
評価的にはかなり期待できるだろうし、この際買ってみようかな。
[ 2009/11/11 06:03 ] [ 編集 ]

負け惜しみって

別にみんながみんな、新作が出ないからマルチ比較して暗い優越感に浸ってる訳じゃないし
[ 2009/11/11 07:58 ] [ 編集 ]

マルチ以外全くやくに立たないとか言ってる奴はSTG好きの俺に謝ればいいと思う。
機種の起動率なんか人によるんだから一々そんな面倒くさいこと言うなよ。

俺は両機種買うけどな、CoD4の時もそうだったけどやっぱ両機種にフレはいるし、両機種でプレスタイルの毛色が微妙に違うのが面白い。
早く日本語版やりてー。
[ 2009/11/11 09:48 ] [ 編集 ]

海外サイトのLens of Truthの検証だとフレームレートはどっこいどっこいらしいね

まぁどっちも素晴らしい出来みたいだから両機種持ちじゃない人も安心して買えそうでなによりだ
[ 2009/11/11 10:33 ] [ 編集 ]

悪いけどPS3の方やるわ
[ 2009/11/11 17:29 ] [ 編集 ]

箱のが画質良い感じだな・・・
[ 2009/11/11 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1192-02f5c608