バンナムの新RPGプロジェクトの正体は「ケロロ軍曹」でした 

 数日前に

 バンナムから新しいRPGが! 公式サイトでカウントダウン開始!!

 みたいなニュースが流れまして。テイルズがWiiでとか完全新作RPGとか、まぁいろいろな噂が流れて、それなりに期待がかかったワケです。
 わざわざカウントダウンなんて大げさなことまでしたんだから。

 で、その正体が本日正式に発表されました。そのタイトルは…

 「ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」(NDS用)


……
おいおい…

 ケロロ軍曹がどうこうってワケじゃないんですが、原作モノってことでファン向けのニッチなタイトルであることは間違いなく、少なくともカウントダウンなんて大げさなコトしてまで発表するようなタイトルじゃないだろ…。

 カウントダウンしたことで、ケロロRPG自体の認知度が上がったのは確かでしょうが、代わりにカウントダウンという手法への期待感がどんどん下がっていくなー。「またカウントダウンか」みたいな。
 もっと言うと、バンナムってメーカーへの期待度にも変化が出てきちゃう気がします。

 あんまりいろんなモノをキリウリしない方がいい予感。

 「ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」ティザーサイト


 なんて記事を書き終えたところに「バンナムがまたまたカウントダウンを始めたらしいです」なんてニュースが流れてきました。URLには「RPG_LOST」とあります。なんだろ?

 バンナムが再びカウントダウン!またもや「新作RPG」が発表されるようです
 バンナム新作RPGカウントダウンサイト

 まぁなんだ…がんばれ。


関連記事
[ 2009/11/12 15:49 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(3)


どこも必死なのさ。自分の首を絞めてるって事に気付けないくらいにね。
[ 2009/11/12 16:44 ] [ 編集 ]

そうやってもののあはれも解らぬ軽い会社は淘汰されてしまえ。その絶滅の先に真に文化を理解する者だけが生き残って人類は今までに無い精神的繁栄の極致に達するのだ。
[ 2009/11/12 20:27 ] [ 編集 ]

あ、あぁ・・そうだね
[ 2009/11/12 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1196-0062fd73