英の大手新聞に日本のHentaiゲーム非難コラムが掲載される【ニュース】 

『デッド オア アライブ パラダイス』PSPで水着パラダイス体験
 ついにエロバレーがPSP進出。
 画面見る感じでは360版と同じような感じですね。
 売れるのかな…?

B00313IMQMDEAD OR ALIVE Paradise(デッド オア アライブ パラダイス) 秘密の楽園ボックス(「DOA シークレット写真集」、「こっそり生録ボイス&サウンドトラックCD」同梱) 特典 オリジナルお風呂ポスター(B3)付き
テクモ 2010-04-02

by G-Tools



Xbox 360版発売決定。「QUANTUM THEORY」は10年3月25日
 通常版が7980円。オン専用モードあり。

B00313IMNAクウォンタム セオリー(通常版) 特典 オリジナル武器ダウンロードコード付き
テクモ 2010-03-25

by G-Tools



『Borderlands』のセールスが200万本を達成!
 まだ手を付けられねーーーー! つかアサクリ終わる前にふと息抜きに再開したディスガイア3にまたハマった…。気が付きゃレベルが5000越えた…。
 もう国内版まで待つか…。

B002YQ3YFQBorderlands(ボーダーランズ)(初回封入特典「Welcome to Pandora リファレンスシート」付き)
マイクロソフト 2010-02-25

by G-Tools



テクモ,「BASTARD!! -ONLINE-」の開発中止を決定
 ひそやかに中止。


PS3「テイルズ オブ ヴェスペリア」でアビスのコス配信
 髪型まで変わるんですねぇ。もう別キャラだなこれw 1着150円。


「バイオ5 オルタナティブ エディション」,クリスとシェバの新コス公開
 新コスでパワーアップと…。
 まぁ値段安いんで、ベスト版って感じがしないでもない。

B002R8KRAGバイオハザード5 オルタナティブ エディション
カプコン 2010-02-18

by G-Tools



Metacriticの「マグナカルタ2」平均スコアは69点
 80点以上をつけているサイトも多い反面、60点以下のサイトも多く、1UPやEdgeは40点を付けたりしています。賛否両論って感じでしょうか。
 高得点を付けているサイトではストーリーや戦闘に見るべきモノがあるとし、低得点派は「作業が多い」「アニメスキップができない」「新しいものがない」などの反応が多いようです。


販売台数Wiiは900万台、PS3は400万台を突破!
 PS3の値下げから400万台まではいい感じで伸びました。400万越えていれば国内だけで勝負するって選択肢も取りやすくなるんじゃないかなぁと希望的観測。
 Wiiは「家族で1台」的な感じでしょうか。僕の回りのパパ連中にも「子供がWiiを欲しがる」って人が多かったです。


Xbox360アーケードがUK小売で大幅値下げ、売上げ約二倍に
 本日のレートだと1ポンド約150円。随分安くなったなー。
 で、アーケードの定価が160ポンド(2万4000円)で、値下げで110ポンド(1万6500円)に。安いな。
 小売り店での値下げだから、この値段でも利益出るってことなんですかね。
 ちなみに日本のアマゾンでは18810円でした。


「ゲーム産業はソフトウェアで収益を上げるもの」-米任天堂がコメント
 ソフトとハードの両方で上げられるのが健全な気もするけど、難しいのかなぁ…。


PC版『Modern Warfare 2』11月時点での売り上げは17万本
 コンシューマーが600万に対して17万。PCゲー好きですけど、やっぱ売上げの少なさは明白。
 今後は「コンシューマー向けに作った物をそのままPCへコンバート」みたいな形が増えてきて、PC版のアドバンテージはどんどん減っていくのかもしれません…。


英紙コラム「レイプゲームはアートではない。過激なポルノだ」
These videogames are not art. They are extreme pornography(ソース)
 こういうのは国単位でその国の人たちの手でルール作りをして、ヨソの国が「俺らの基準に合わせろ」とか言うべきではないと思うな。
 まぁこのコラム主は国際団体の人らしいから、「国」とはちょっと違うかもしれないけど。

 つかアートとポルノの違いってなんだろ?



コアラに迫るクラミジアとエイズ、30年以内に絶滅の恐れも
 動物界だと感染症の流行は大変そう…。
関連記事
[ 2009/12/20 14:24 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1254-d22d3d99