FF11がついにレベルキャップ開放! 新アドオンなどサプライズも続々 

 本日、FFXIのユーザーイベント「ヴァナ★フェス2010 ~8周年だョ!全員集合」が開催されました。
 その場で今後のFFについて数々の発表があったようです。

「ヴァナ★フェス2010 ~8周年だョ!全員集合」速報。「FFXI」の次回バージョンアップ情報についてお届け。レベルキャップ開放&拡張コンテンツ「アビセア」が発表だ

 特に気になったのは以下の3つ。

・ジョブの大幅な調整
・レベルキャップ開放。最終的には99まで
・新コンテツ「アゼビア」発表

 レベルキャップ開放はちょっと驚いた。もう最後まで75で行くと思ったからなー。
 ただ、75キャップ時代が長かったし、メリポも75キャップを前提でバランス調整したでしょうから、ここでいきなりキャップ開放しちゃうとバランスがgdgdになる可能性も…。

 あとキャップ開放引き上げにともなって、装備がかなり陳腐化する可能性もありそう。かといって空装備とかサルベ装備とかいじるといろいと大変そうなんで、「最終装備」はそれほど動かさないかもしれません。

ff1sche.jpg

 どちらにせよ、かなりの変化となるのは間違いなさそう。最後の大盤振る舞いみたいds
 他にもアルタナミッション追加、カンパニエ拡張、新コンテンツ「メイジャンの試練」追加などもりだくさん。
 詳しくはイベント公式サイトの「イベントレポート」をご覧下さい。

 まぁ僕は本日FFの課金止めちゃいましたがw 気が向けば再開するかもしれないけど…また装備集め直しとかはもうめんどうだなぁ…。ソロで集められるならやりたいけど、まず無いしw

 てかXIIIとXIVはもろに食い合うと思うんだけど、その辺はどうするんですかねぇ。
関連記事
[ 2010/03/01 04:08 ] FFXI | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1350-a7a84751