小島監督×スクエニがコラボ発表。FMにオービタルフレーム期待【ニュース】 

スクエニと小島監督が新コラボ
 なにするんだろ? 新作フロンミッションにオービタルフレームでも出てくんのかな?
 メタルギアがまったく浮かんでこなかった俺は少数派かもしれん。


セガ、ドリームキャストタイトルをPSNやXbox LIVEで配信
 第1弾は「ソニックアドベンチャー」、「クレイジータクシー」 。ついでにサターンのもお願いします。ソウルハッカーをお願いします。
 まぁPS版やればいい気もしますが、DL配信の方がポチ買いしちゃうよね。


スクウェア・エニックス,E3に出展するタイトルを発表
FFXIVチャンネルにて最新ムービーを公開
 スクエニのE3出展タイトルは14。FFに3rdバースデイ、ダンジョンシージにデウスエクスと和ゲーから洋ゲーまで幅広いラインナップ。E3が海外のショーってことを考えると、洋ゲータイトルを多数抱えるようになったのは、注目度的な面でかなりデカい気がします。

 なお、FF14はE3でプレイアブルなβ版相当のものが出展されるそうです。
 個人的にはバトルのテンポがもう少し早くなっていると良いなぁ。


エレクトロニック・アーツ,E3での出展タイトルを発表
現代戦ミリタリーFPS期待作「メダル オブ オナー」を2010年秋に発売
「Bulletstorm」「Crysis 2」「Dead Space 2」など。あとはスポーツゲームが多い。アメリカだとスポーツ物大人気ってのが伝わってくるラインナップ。
 個人的にはメダルオブオナーの新作に期待。PC/PS3/360用。二次大戦じゃなくて現代戦物になるとのこと。


ファイアーエムブレム新作は仲間が死なないモードを搭載
 死ぬモードと死なないモードを選べるらしい。
 もれなく死ぬモードで遊ばせていただきます。
 てか、SSがいっぱい掲載されていますが、あいかわらずの古くさいグラがFEっぽくて逆にイイw


「初音ミク -Project DIVA-」追加楽曲集第2弾配信日決定!
 3000円で7/1から配信。


PC用オンラインゲーム「ダビスタオンライン」が発表に
 ダビスタはオンゲー向きだよなぁ。
 ただアイテム課金で、課金内容が「通常より高い牝馬が出てくるプレミアムセール」とかなんだよね…。


「Civilization V」が9/24にイギリスで発売(英語)
 思ったより早い。っていうか延期しそうだよな…。そういえば、かっては海外ゲームって延期当たり前だったけど、最近はスケジュール通りにリリースされるようになってきましたね。
 とりあえず、日本語版も遠からずくると嬉しい。文章量多いから日本語版の方が遊びやすいんですよね…。


Age of Empires III アップデートパッチ配信、NoCD起動が可能に
 なんという今更パッチw
 と思ったら、記事元によるとクイックマッチなら普通に対戦できるらしい。
 僕はスタクラ→ウォークラって進んだんで、AoE系はほとんどやったことないんですよねぇ…。持ってはいますがw


新型PS3登場間近か、ソニーがアメリカ連邦通信委員会に資料を提出
新 プレイステーション3型番 CECH-2500、FCC入り
 基本マイナーチェンジのようで、基本仕様などは従来のものと一緒とのこと。HDD容量とかは変わるかもってことらしいです。
 案外、E3で値下げ発表したりして…。


ソニー幹部、PSP goの教訓を語る
 パッケージメディアがどうこういう以前に、goは価格とか配信戦略がおざなりすぎたと思うな…。


PlayStation.comに謎のβテスト開始までのカウントダウンが開始
 謎のサイトはコチラからどうぞ。
 E3で詳細発表と思われます。プレミアムサービス系かキルゾーン3あたりかな? KZ3はちょっと早いか…。


「スーパーマリオギャラクシー2」レビュー
 アクション好きなら買って損はないと思う。3D酔いしやすいって話も聞きますが。


●StarCraft II Commercial [HD]
 ケリガン萌え。プレアジかカオス、どっちで買うかなぁ…。ソフマップで予約受付しているのは驚いた。

関連記事
[ 2010/06/11 23:38 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


謎のβテストはパタポン3らしいです
[ 2010/06/12 04:55 ] [ 編集 ]

ZOEならオービタルフレームよりLEVかなあ
[ 2010/06/12 14:16 ] [ 編集 ]

ここは思い切りタイトルだけで外して欲しい
[ 2010/06/12 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1475-86e5c753