Wiiに続け! 360とPS3が新型モーションコントローラーで大攻勢 

 Project Natalとして知られていたMSの全身モーションによる入力デバイス装置の名称が

 Kinect

 として正式発表されたそうです。どういう意味なのか分からんw 日本でもこの名前で売るんだろうか?



 で、さらにどんなゲームが出るかもちょびっとずつ情報が出てきているようです。

USA TodayがKinect用タイトルを幾つか明らかに
E3 10: Kinectタイトルのファーストルックが海外サイトに掲載

・ライオンとかトラを育てるベーチャルペットゲー
・ボクシング、ビーチバレー、サッカー、陸上などのスポーツゲー
・川くだり
・ダンスアイドル体験ゲー
・スターウォーズゲー

 正直なところを言うと「遊んではみたいけど、買いたくはない」ってとこだったりw 体験はぜひしたい。でもすぐ飽きそうw 万博とかのアトラクションにピッタリって感じだなー。

 ちなみにMSは薄型で250GBでWi-Fi内臓した新型Xboxを発売するという噂が流れています。Wi-Fiっていうか無線は嬉しいかなぁ。でも360に関して言えば、その手の機能の追加よりは静穏化をお願いしたい。


 一方のPS3も、Moveを同梱した新型PS3を発表するのでは? といわれています。
 こちらは高速版のWi-Fiを搭載し、250GBと500GBを用意しているそうです。これから新規購入する人に対して「Moveを標準にする」って考えるなら、新型発表は良い戦略ではないでしょうか。ノーマル版と比べた値段差に注目したいところです。

Moveプレイ動画




おまけ

Game*Sparkリサーチ『KinectまたはMoveを購入しますか?』回答受付中!

 僕はどちらも買わない気マンマンですが、実際どれくらい売れるんですかねぇ…。後付の周辺機器ってあんまりいい印象がないんだけど、過去にスゲー売れたのってなんかありましたっけ?

 正直、KinectもMoveも今世代よりは次世代での標準入力デバイスへの布石って気がしないでもないです。


雑談

 はやぶさ帰還おめでとう。
 お友達によれば「隕石回収とかオマケなんで、むしろイオンエンジン実験についてとか、小惑星から無事帰還を騒げ。てか、これで隕石回収失敗してて失望→宇宙開発否定的にとか洒落にならん」と喜びつつ憂うという難しいことをしていました。

 まぁ小惑星まで行った帰ってきたってだけでロマンチック。
 本体が燃え尽きちゃったのが悲哀を感じちゃったりしますね。実物みてみたかったなぁw

 ちなみにイオンエンジンは、あのミレニアム・ファルコンのエンジンとして有名です。
 近い将来、ミレニアムファルコン実用化だな!
関連記事
[ 2010/06/14 23:59 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(1)


Natalは見事にE3で大コケしたな
ありゃないわ
[ 2010/06/15 01:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1478-2add888f