新型Xbox360発売へ! MSがE3でいろいろ発表。「フェイブル3」に期待します 

 MSがプレスカンファレンスしたそうです。すっかり15日だと思ってたww
 内容は以下のとおり

・NatalっていうかKinectの発表
 →11/14発売。ローンチはソニックなどを含めて15タイトル
 →値段は発表されなかったけど、噂では149ドル。ホントなら高いよなぁ…

・新型本体発表
 →価格は据え置き。北米では本日から発売、欧米も明日。日本は知らん。
 →あわせてエリートが249ドル、アーケードが149ドルに。

・新作をいろいろプロモーション
 「Call of Duty: Black Ops」
 「Metal Gears Solid: Rising」
 「Gears of War 3」
 「Fable III」
 「Codename: Kingdoms」
 「Halo:Reach」


小島秀夫監督も登場した“Xbox 360 E3 Media Briefing”リポート(ファミ通)
Kinectのタイトル続々&新型Xbox 360も登場。Media Briefing速報(4gamer)
Microsoftメディアブリーフィング発表内容ひとまとめ(GameSpark)


 まぁ予想どおりというか、なんというか「Kinectイチオシ」なカンファレンスだったみたいです。
 正直言うとKinectへの興味が微妙というかなんというか、昨日も書きましたけど「興味はあるけど買う気は無い」レベルなので、個人的にはそれほどワクワクはしないw

 でも「ゲームショー」ってことを考えれば、一番戦略的なアイテムを一番目立つような形で押していくのは正しいような気もします。ここでゲーマー的にもっと食いつきがいいニュース、例えば「GTA5が360独占!」なんてのがあったら、メディアはそっちに食いついちゃうだろうしw

 新作プレビューでは360独占となる「Codename: Kingdoms」をCrytekが発表。
 それ以外は発表済みタイトルのみだったので、サプライズ的な要素は少なかったのですが、Haloとギアーズ3、CoD:BOはどれも500万オーバークラスの化け物タイトルで、FableIIIも100万タイトル。日本で言えばドラクエとFFとモンハンの新情報をまとめて発表みたいな気もするので、「アチラでは」注目度は高かったんじゃないでしょうか。
 日本だとどれも10万クラスなのでアレですが。

 僕はFable IIIが見られたので満足です。早くやりたい。
 ギアーズも楽しそうだけど、ぶっちゃけ2とあんま変わってない気もする。女兵士が一緒に戦ってたのが一番の違いかなー。でもギアーズに女キャラはいらないわw

Fable III



METAL GEAR SOLID RISING 「E3 2010 Trailer」


Gears of War 3 Demo - E3 2010 Microsoft Conference


Halo Reach GamePlay


Call of Duty: Black Ops Remix - Eminem "Won't Back Down"


Codename kingdoms E3 2010 (Crytek)

関連記事
[ 2010/06/15 09:28 ] 海外ゲーム事情 | TB(0) | CM(3)


キネクトはゲームが全部Wiiのパクリということで、MOVE以上に海外でガッカリされてますね・・・
オリジナリティがあるゲームが出てくるのはまだ先になりそう
というかキネクトって日本人にとっては酷すぎるネーミングですね
小型化はあまり小さくなってないし、値段は据え置きだし、薄型に合わせたラインナップもないし、なんか中途半端
MSはゲームに対して明らかに情熱を失ってますね
[ 2010/06/15 11:28 ] [ 編集 ]

やっぱり価格がネックかな…
買いたいソフトもだいたいマルチだし。
[ 2010/06/15 16:15 ] [ 編集 ]

r58

まぁ、見てる分には面白そうだけど
キネもムブも次世代でやれって感じではある。
インスコ前提ゲームだと読み込みが早いDVDのが
有利かもだけど、最初だけだしなー。
もう、レッドリング見ることなくなるだろうな・・・。
どんだけもつのか耐久使用してみたいな。
[ 2010/06/16 04:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1479-4cf7914a