「FF14」の360版は交渉中/3DSゼルダは「時のオカリナ」のリメイク【ニュース】 

『ファイナルファンタジーXIV』のXbox 360版はMicrosoftと協議中
 日本ではあってもなくて影響は少ないでしょうが、海外では360版があるかないかでプレイ人口がかなり変わってくるかもしれません。
 僕はPC派ですが、それでもコンシューマー版のお手軽さは魅力的かと。FF11とかPS2で遊べたことによるすそ野の広がりはかなり大きかったんじゃないかなぁ。

 そういえばPC版のスペックがかなり高いみたいだから、意外とコンシューマー版の需要があるかもしれません。360版が出れば両機種持ちなら2アカプレイが余裕! PCも使えば3アカプレイも手軽にできちゃいますね!!




セクシーなエルフと筋肉剣士に注目が集まる「Hunted:The Demon’s Forge」
 E3での実プレイレビューです。
 今のところ、僕の期待度TOP10ぐらいには入ってる気がw
 ベセスダなんで日本語版もぜひお願いしたい。





【体験レポ】これは大作な予感!? ミッキーが主役のWii『Disney Epic Mickey』
 期待度TOP5には入ってます。


新たな画面写真も公開『Fable III』各システムの詳細が判明
 期待度TOP3には以下略


『フォールアウト』最新作も遊んできたぜ!
Fallout Online ティーザーサイト公開
 Vegasと本家Falloutの位置づけがイマイチ分かっていません…
 FOオンラインは…日本でサービスするかどうかが怪しすぎるw 無いかなぁ…


「Call of Duty: Black Ops」がAcitivisionのプライベートルームで公開
 E3レポート。
 IWのアクティ離脱を受けて、今後はCoDといえばTreyarchってことになるのでしょう。
 3は評判が宜しくなかったですが、5はいい感じだったようなので、BOにも期待がかかります。
 ただプレイ感覚とかはけっこう違うようなので、「CoDだから」という理由だけで遊ぶと肩すかしを食らうかも。「作っているところは別で、メーカーの独自性もある」という部分は覚えておいた方がいいかもしれません。
 日本でもスクエニからの発売が決定しています。
 あわせて「World at War」も出しちゃえばいいのに。


クールで難しくておもしろい! 『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』プレイリポート
 実機プレイレポで、ファミ通さんがベタボメしてます。記事の感じだとホントに面白いんだろうなーって印象。見た目より、ゲームとしての本質的な部分が練り込まれているようです。


PSP版『ゴッド・オブ・ウォー』最新作はどう進化するのか?
 あいかわらずクレイトスさんは無情みたいです。


『ゼルダの伝説 時のオカリナ』3DSでリメイク!画面写真をお届け
 基本的にリメイクはほぼ遊ばないんですが、オカリナはリメイクでも遊んでみたいと思う。


Paradox Interactiveは『Victoria II』など新作6タイトルを出展
 PCのSLGマニアなら絶対押さえておきたいパラドックス。
 マニアックすぎて間口が狭いのが最大の弱点w でも中世ヨーロッパから世界大戦、さらには大航海時代などなど「歴史好きなら思わずピクっとしちゃいそう」なテーマを取り上げています。
 4gamerにParadox Interactive関連記事が多いので、興味がある方はどうぞ。


ニンテンドー 3DS 実機ギャラリー&動画
任天堂3DSで遊んでみたよ(プレイレポ@GIZMODO)
 うちのDSのLボタンがイカれてきました。テトリスでキープがスムーズにできません…。猛烈に買い換えたいんだけど、3DSまで待った方がいいよなぁ…
 GIZMODOによれば「目が痛くなった」そうです。わざわざ子供に推薦しないぐらいだから、目への負担はゼロじゃないんでしょうねぇ…。iPadといい3DSといい、目に優しくない世界だなぁw


新型Xbox 360実機と現行機を並べてみました
 一回りぐらい小さくなってるかな。
 関係ありませんが、ゲーム機の配置をちょっと整理しました。
 Wiiのコンパクトさ加減が異常です。ホントに小さい。HDDが無いのがデカい気がする。熱対策が楽そう。


「E3 2010」プレスカンファレンスに北米メディアはどんな反応?【後編】
北米のメディアに与えたインパクトに限っていえば、今年は任天堂が“ぶっち切りの大勝利”といって間違いないだろう。
~中略~
「PlayStation MOVE」と「Kinect」のどちらに軍配が上がったかは、記者の間で意見が分かれている。まったく新しいゲーム体験を求めている人は「Kinect」、体全体を動かすことに抵抗があり、ソフトのラインナップを重視する人は「MOVE」を評価しているようだ。
 だそうです。


E3の来場者数は45,600人(英語)
 思ったより少ないんですねっていうか、これって一般開放はしてないんだっけ? 前行こうと思ったときは、事前に登録が必要だったような気が…。
 ちなみにTGS2009は4日間で18万人。


謎のカウントダウンページの正体は「パタポン 3(仮)」だった
 すっかり忘れてたけど、カウントダウンを取り上げたのでフォロー。
 カウントダウンしないよりはした方が注目はされただろうから良かったのかも。
 ただ、パタポンは悪いゲームとは思わないけど、そこまで注目度が高いゲームでもないワケで、これでまたカウントダウンの価値は減ったと思う。


発売が迫ったDS『ラブプラス+』の新要素などを紹介!
 明後日発売。
 好きな子と旅行とかドキドキしますね!


PC版『STEINS;GATE』にライセンス認証システムが導入決定
 ちょっと不便にはなりますが、導入もやむを得ないんでしょうね…。正規ユーザーが不利益を被らないような形で、不正対策してもらえればと思います。


『Web恋姫†無双』の無料デバックテストのテスター募集開始!電撃枠は100名
 応募期間は明日まで。応募ページはコチラ


関連記事
[ 2010/06/22 10:05 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(7)


360でどうやるんだ?
パーティ組んでたら「おれディスク交換してくるわー」とかいわれるの?
[ 2010/06/22 11:00 ] [ 編集 ]

早くデモンズソウル2がしたいです…。
[ 2010/06/22 11:38 ] [ 編集 ]

パタポンは3出せるくらいの売り上げあったんだ。
2は国内でかなり苦戦してた気もするし、1の評判が海外で好評だったみたいだから、海外での売り上げが良かったのかな?
私個人としては、個より集団としての動きを重視した1がゲームとしては好きでしたが、3はオンライン重視して2の路線を拡張してくみたいね。
まあ楽しみなタイトル増えたことは素直にうれしい。
[ 2010/06/22 11:57 ] [ 編集 ]

そりゃあまぁE3は「メディア向けゲームショウ」なんで一般開放のTGSの方が人集まりますよね
[ 2010/06/22 14:54 ] [ 編集 ]

CoD:WaW は日本でせいしきに発売できるわけないじゃないすか~w
[ 2010/06/22 16:33 ] [ 編集 ]

これで据え置きの人口増えたら、もっと面白くなるから、360でも出してほしいけどな、時期的にE3で出なかったなら、発表はTGSかな、それでだめなら完全にないだろ。
[ 2010/06/22 21:09 ] [ 編集 ]

電撃オンライン【体験レポ】記者は『Disney Epic Mickey』のストーリーを知らないのか?
ディズニーキャラクターの原点であり、今回の真の敵であるオズワルドが大きく描かれたボードを
「『Disney Epic Mickey』をモチーフにしたイメージボード」
と説明するとは、オズワルドをミッキーと間違えたとしか思えん。
[ 2010/06/23 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1490-c2e914e2