Xbox360の現行機が5000円値下げ。アーケードがPSPより安くなるか? 

新型Xbox360発売に合わせて現行モデルが値下げ

 6/24日に新型Xboxが29800円で発売されますが、それに併せて旧型が値下げ。エリートが29800円から24800円に、アーケードが19800円からオープンになります。15000円ぐらいになるんですかね?

 同様の値下げはアメリカでもありまして、あちらでのアナウンスによれば「旧型は生産終了。値下げは在庫品限り」とのことでしたので、日本も同様かと。在庫どれくらいあるんだろ…。
 ちなみにアメリカのAmazonではアーケードにバンカズとピニャータが付いて150ドルになってました。

 エリートと新型の価格差が5000円。新型の小型化・騒音減少といったメリットを考えるとエリートの新価格はちょっと微妙なラインですが、アーケードが15000円まで下がるなら、けっこう安い気がします。

 360用のHDDはアホみたいに高いので後付けは辛いですが、USBメモリで代用するって手もあります。容量16GBしばりが痛いですが、16GBあればゲーム2~3本ぐらいはインストールできますし。

 ディスクプレイはあのうるささを考えると止めた方が無難w

 360オンリーでオススメしたいタイトルっていうと、ギアーズ、フェイブル、ロストオデッセイ、あとボーダーランド日本語版(英語版はPS3版あり)ぐらいですかねぇ…。あぁバーチャロンがあるか。

 「Xbox360 News」さんのコチラのページに、360独占、PS3独占、マルチタイトルの一覧があるので、そこを覗いて360独占タイトルに興味がある人は、これを機会に買ってみるのもいいかもしれません。


●本日のおまけ

E3フラッシュバック:スペースチャンネル5@2000
 ノリがおかしいw モデルの女の子たちがみょうにガチッリムチッリしてるのがなんともww
 つかMSはコレを見習えw
関連記事
[ 2010/06/23 09:02 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


>ディスクプレイはあのうるささを考えると止めた方が無難w
やっぱり五月蝿いんですか?
否定する意見が多かったんで五月蝿くないのかと思ってた
んですが。
外付けHDD買うこと考えたらエリートの方がいいのかなぁ。
新型はまだ買う勇気が起きないw
[ 2010/06/23 15:12 ] [ 編集 ]

アーケードが在庫処分ならHDDはどうなんですかね?
新型でHDDも変わったし、近い内に生産終了するのかな?
[ 2010/06/23 16:08 ] [ 編集 ]

んー、静かではないって言うか、正直うるさいと思いますw

ただ何と比較するかでも変わると思います。
PCのDVDだと同じぐらいうるさいの珍しくないんで、あれに慣れていれば平気だろうし、PS3と並べるとかなりうるさい。
あと360でもモデルによって違うらしいです。僕のはけっこう古いんでうるさい方なのかもしれません。

まぁ僕はWiiだって静かだとは思わないですしねぇ…。
[ 2010/06/23 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1492-e92cd6f2