ニンテンドー3DS用「バイオハザード」のリアルタイムデモがスゴい【ニュース】 

3DS版『メタルギア』未公開画像をファミ通.com先行公開
 SSが綺麗すぎるw


●3DS用『バイオハザード』シリーズ最新作のリアルタイムデモ

携帯機で遊ぶ"BIOHAZARD"のニュースタンダード!!
『BIOHAZARD:REVELATIONS』は、世界でも有数なゲーム・シリーズの新作です。ニンテンドー3DS用に開発した「MT FRAMEWORK」を使用し、コンソール機にも匹敵する高いグラフィッククオリティと最新技術を駆使した立体映像を実現。そして、ポータブル機の特性を生かしたゲーム性など、まったく新しい恐怖をお届けする予定です。
 こっちはリアルタイムデモらしい。携帯機とは思えんw
 3DS超期待ww


「ラブプラス+」の愛花・凛子・寧々が旅するご当地表紙全5種類
 イラストのシチュエーションに破壊力がありすぎるww これはズルいwww


PlayStation Move ゲームラインナップ 映像一挙紹介


 Moveの予習にどうぞ。


人間の根源的な欲望をきづかせてくれるRPG『Fable III』の尽きぬ魅力
 記事を読めば読むほどRPGに見えないw
 あと「Kinect」に対応するかかもとか言ってます。モリニューならやるかもしれん…。
 つかFableってシリーズ合計で650万も売れてるんですねぇ。


「クロヒョウ 龍が如く新章」のストーリーと4人の登場キャラクターが判明!
 このシリーズはホント展開というかリリースがハイペースですねぇ。


「マジック:ザ・ギャザリング」ベースのオンラインゲームがPS3で秋リリース
 タイトルは「Magic: The Gathering - Tactics」。
 ルールとかはオンライン用にオリジナルから改変されているそうです。
 日本語版でたらやってみたいなー。


PSPで味わえる最高の諜報アクション最新作:MGSPWレビュー
 評価高いです。
 GameSparkさんのコチラの記事で海外サイトレビュースコアまとめも。


EAのCEO、3D対応ゲームにはプレミアム価格も検討
 3D対応って、ゲームメーカーがここにプログラムするんですかね? てっきり特定のライブラリとかフィルターみたいのがあって、そこでサクっと処理するもんだと思ってた。


Kinectの公式価格が確定?Microsoftストアにて149.99ドルで予約開始
 高いと思うなー。Moveがお手頃価格だし。
 てかMSもそれ分かってるから正式発表しないで値下げの可能性を模索してると深読み。

アップル iPad、発売80日で300万台を突破
 ぼちぼち町中で使ってる人を見かけるようになりました。


Ninja Theory「Heavenly Sword 2」を作りたい! しかしIPはソニー
 HS2やりたいなー。
 PSで出せれば一番スムーズだと思うけど、まぁソニーが出す気無いならIPあげちゃえばいいのになーとは思います。もしくは独占DLCつけさせるとかバーターでとか。



段差もスイスイ、日立が人型ロボを発表
 身長80cmの二足「二輪」推進の自立歩行ロボット。
 二足で車輪移動する意味をほとんど感じないけど、そこがイイ。


シー・シェパード、地中海でクロマグロ800匹を「解放」
 SSの記者発表によると、リビア沖約68キロの地点で17日午後、イタリア船籍とリビア船籍の2隻の漁船がけん引するいけす網を5人のダイバーが切り開き、クロマグロを逃がしたという。SSは、いけす網の中のクロマグロは欧州連合の漁期が終了した14日以降に捕獲されたもので、重量も規定を満たしておらず、密漁だと主張している。
 一方、リビア船籍漁船の船長は、マグロを捕獲したのは猟期終了の3日前だと反論している

 密漁だろうがなんだろうが、警察権なんかないわけで、逮捕されるべきだと思うんだけど。




●本日のおまけ動画

 E3で高評価だったRageのゲーム動画。コントローラーを見ると360の画面ぽい。
 やっぱ綺麗だなー。idってことでマルチプレイにも期待したい。



バカバカしすぎて逆に笑える。
Team Fortress 2 Hot Girl Backstabs
関連記事
[ 2010/06/24 23:14 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


HS2の記事読んだけど、ソニーが出したがらないんじゃなくてマルチで作りたいがIPをソニーが持ってるから作れないって話じゃん
ソニーが権利を持ってるゲームを、マルチとはいえ360で出させるわけないだろ
そこを書かずに、NTがPS3で続編を作りたがってるのに、ソニーが作らせないようしてると取れる書き方をするのはどうかと思うが
[ 2010/06/25 00:51 ] [ 編集 ]

そんなにだしたいならIP買えばいいじゃない
って思うんだけどねぇ
[ 2010/06/25 03:35 ] [ 編集 ]

 確かに「マルチじゃなければソニーはOK」って見方もできますね。ただ結構前に「HS2はSCEEの意向で開発中止に」なんて噂を聞いたことがあったんで、僕は「HS1が売れなかったからソニーが出す気無い」って思いこんでました…。
 2が無くなった真相は分かりませんが、「ソニーは独占ならOK、でも開発元は独占だと儲からない」という構図だとすると、ファーストタイトル開発も大変なんでしょうねぇ…。

ttp://gs.inside-games.jp/news/162/16244.html

 上の方も言ってますが、どうしてもってならIP買うのが大人の解決方法って気がします。買うほどには拘ってないというか、商業的価値を考えたら「作りたいけど金は出せない」ってことなのかもしれませんが。
[ 2010/06/25 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1496-9e9efa05