新型Xboxでも熱問題発生? 海外の「新型初期不良」ネタがニュースに 

新型Xbox 360本体のエラー報告についてMicrosoftが回答

 記事元によると、一部ユーザーから熱問題が報告されていたので、海外サイトがMSに問い合わせたところ、以下のような答えが返ってきたそうです。

今現在我々が生産している本体や新型のXbox 360は十分に満足のいくものです。この本体は長年に渡ってデザインの進化、テスト、学習を繰り返してきた集大成です。今日、我々は高品質の製品をお届けしていることを確信しております

 新型が発売されるとこの手の話題が出まくりだなー。むしろ何もない方が珍しい気すらしてきた。
 まぁソースの信頼性も良くわからないので、この話題が海外でどのくらい盛り上がっているのかも不明なんですが…。

 とりあえず「ネタかもしれない」と思いつつ見ておくこと推薦w


 で、実際どうなのかはこのMSコメントだとまるで分からず。
 もっとも、MSとしても「問題ありません」か「一部の状況で問題があるようです」としか言いようがないわけで、なかなか対応が難しいだろうなとは思います。
 MSの場合はハデな前科があるので、より警戒されやすいって側面はあると思いますが…。

 とはいえ、ユーザー、とくに購入を考えている人からすればこういう噂があれば気になるもの。エラーは本当に発生するのか、発生するとしたらどの程度の頻度なのか…。
 海外だと情報も入りにくいですし、まぁ国内でもこの手の話題は「情報過多」になりやすいですからねぇ…。

 一応「そういう話題がある」ということは知っておいても良いかと。日本で新型を買う人は「もしかしたら初期ロットはヤバいかもしれない」って覚悟をちょびっとしておくといいかもしれません。
 あとは初期不良交換の確認をしっかりするとか。

 まぁ僕はゲーム機の初期ロットはMSだろうとソニーだろうと任天堂だろうと手を出しませんけどね! 危険すぎるww


 なお、GameWatchに新型Xboxの使用レポート記事がアップされています。それによれば「発熱がかなり減り、騒音もほとんど聞こえない」とのことです。

写真で見る新型「Xbox 360 250GB」やっと小型化し熱も抑えられ、静かに!

 

関連記事
[ 2010/06/25 20:12 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(11)


ディスク研磨やレッドリング、熱暴走もそのまま。
ほんとちょっと縮めただけだな新型

カステラもそのままだし。
ちなみにPS2も傾ければ360と同じになるとかいうコメントをよくみるけどPS2は傾けるとディスク回転が停止するからなぁ

PS2以下ってどうなのw
[ 2010/06/25 20:43 ] [ 編集 ]

この場合は、ただ単に新型になっても旧型と同じ故障をするってことだから、初期ロットとか関係ないでしょ
そういう仕様だから、それが嫌ならいつまで経っても買えないよ
[ 2010/06/26 04:44 ] [ 編集 ]

新設計の商品の故障が、旧型と同じ故障なわけないだろ…

ソニーの製品は初期ロットにトラブルが多いのは仕様ですってのと同じ理屈になるぞ。
[ 2010/06/26 05:40 ] [ 編集 ]

360の場合は完全に仕様でしょ
中身もサイズもほとんど変わってないし
というか新設計にして違う故障が起きるならわかるけど、
まったく同じ故障がいくつも起きるって異常でしょ
だって直す気が無いだけじゃん
ディスク研磨なんて特に
[ 2010/06/26 05:53 ] [ 編集 ]

コメント欄が案の定というか、あまりにも醜く感じるので・・・
新型一昨日から使い始めてますけど、今の所不具合らしきモノには遭遇してません
信じる信じないは勝手ですし、信じない人は永久に信じないでしょうけど

今の時代は情報が氾濫しすぎていて、それの真偽を確かめもしないで
歪んだ知識をそのまま信じ込む人が多すぎです

一度ネガティブな印象を持ってしまうとその視点だけで物を見過ぎじゃないですか?、
信じ込むのは危険ですよ。ゲームネタに限らず、人生でも

[ 2010/06/26 12:05 ] [ 編集 ]

ほんと酷いもんですよ。
持ってもいないくせに、買う気も無いくせに。どこぞのネガキャンブログで仕入れた情報でほかのブログを荒らし回るって。
買って一日二日だけでも触れば、何の問題も無い事はすぐわかるのに。
[ 2010/06/26 14:24 ] [ 編集 ]

旧来のRRoDに該当する保証は一緒なのか?
一緒だとすれば同一事項と認められる条件は何?
[ 2010/06/26 17:45 ] [ 編集 ]

CPUとGPUが45nmにシュリンクされて基板自体が一回り小さくなってる時点で全く別物のような気がしますが
[ 2010/06/27 13:08 ] [ 編集 ]

 

本体を携帯しながら遊ぶマッチョにはディスク研磨機に見えるのかもな
[ 2010/06/27 19:05 ] [ 編集 ]

少し傾いた程度でディスクに傷がつくのが問題って言われてるんだよ。分かる?
外付けのDVDドライブでも、内臓ドライブでも傾けても傷はつかない。
こんな初歩的な問題で批判・非難にされてるわけ。

そして、管理人氏はネタと仮定して情報を発信しているだけで何の問題もない。それをどのように受け取るかは個々の情報リテラシーの差だろ。

それに、この件に関しては、○箱はマイナスな印象を未所有者に与えてきたんだから、身構えられても仕方ないだろ?
何から何まで買ってから批判しろ、って言うのは排他的すぎる。

MSのコメントにしても、もっと不安を与えないコメントの仕方があっただろ。
もし、もっと具体的な回答をしていたのなら、ユーザーの反応も違っただろうよ。
[ 2010/06/28 09:41 ] [ 編集 ]

> 買って一日二日だけでも触れば、何の問題も無い事はすぐわかるのに。

じゃあ保証期間も2日もあれば十分だなw
[ 2010/06/28 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1497-ae01c881