10ドルであの人気タイトルが遊べる!? Steamで猛烈なバーゲンセール開催中 

 新作がちょっぴり寂しいラインナップな今日この頃。
「遊ぶゲームがねーなー…」なんてアナタにオススメしたいのがコチラ

 スチームのバカみたいな安売りセール。

 現在、PCのゲームダウンロード販売サービス「Steam」では7/4
までの期間限定で猛烈なバーゲンセールを実施中です。

50%以上の値引きもゴロゴロと。Steamが怒濤のサマーセールを開始
Steam公式

 基本的に洋ゲーサイトなので、扱っているゲームは英語版が基本ですが、「LEFT 4 DEAD 2」のように、日本語対応しているタイトルもチラホラ。また有志が日本語化パッチを作成しているケースもあるので、その辺も調べてみるのもいいかもしれません。

 以下4gamerの記事から抜粋。

■ラインナップ/価格情報(抜粋)
1C Companyタイトル - すべて75%オフ
Atariタイトル - すべて66%オフ
Capcomタイトル - すべて33%オフ
Codemasters タイトル - すべて66%オフ
Epic Gamesタイトル - すべて50%オフ
Focus Home Interactiveタイトル - すべて50%オフ
Paradox Interactiveタイトル - すべて50%オフ
Popcapタイトル - すべて30%オフ
Southpeak Gamesタイトル - すべて50%オフ
Strategy Firstタイトル - すべて60%~95%オフ
Ubisoftタイトル - すべて33%オフ

2K Complete Pack - 359.76ドル 89.99ドル(75%オフ)
id Super Pack - 69.99ドル 34.99ドル(50%オフ)
THQ Complete Pack - 99.99ドル 49.99ドル(50%オフ)
Valve Complete Pack - 99.99ドル 66.99ドル(33%オフ)
※ラインナップ/価格情報は,北米にて調査したものです。

 他にCoDの1~5までを全部詰め込んだ「Call of Duty Collection」が29.99ドル。
 個人的にオススメなのは2K Complete Packで、「ボーダーランド詰め合わせ」「X-COM」「Civシリーズいろいろ」「BioShockシリーズ」「ストロングホールドCollection」と盛りだくさんで82.34ドル。ちなみに各タイトルのバラ売りもしているので、個別で欲しい人もOKとなっております。

 また、7/4までのセールだけでなく、一日限定セールスも実施しているもよう。いつまでやるのかは分かりませんが、少なくとも今日は以下のタイトルがセールされています。

・Zeno Clush 3.75ドル
・L4D2 10.2ドル
・City of Heroes:Architect Ed. 9.99ドル
・カンパニーオブヒーローズ CompPack 24.99ドル
・Star Wars The Force Unleashed: Ultimate Sith Edition 7.49ドル
・ハーツオブアイアン2 Complete:8.5ドル

 なんという猛烈なラインナップw ゼノクラッシュとSW買っちゃおうかな…。L4D2も10ドルなら間違いなくオススメです。
 これを気に洋ゲー未体験の方も「ダメもと」気分で買ってみるのもいいかもしれません。なんつっても10ドル以下ですからw StarWarsとか全世界で700万本売れた人気作品だし。

 SteamではタイトルごとにMetacriticの「メディア評価平均スコア」も掲載されているので、それを見つつ高得点で安いタイトルをジャケ買いしちゃうのもいいかもしれません。

Zeno Clush


Star Wars The Force Unleashed トレーラー


L4D2実況

関連記事
[ 2010/06/27 09:41 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(9)


PS3でもこんな感じで来るんですかね?
来ても日本はスルーされそうですが。
[ 2010/06/27 17:45 ] [ 編集 ]

いろいろ記事見たけど、ほんと無知だね
ここの管理人w
今さらなに言ってんのwと言う記事が多いね
それに比べて、コメしている方々の方が
よっぽど、良識あるわ。
珍しいなこういうブログ。
管理人がPSW寄りのとこって大抵PS信者
によるXBOX360たたきが横行してるんだけどなぁ。
[ 2010/06/28 08:41 ] [ 編集 ]

特別どっちにも寄ってないと思うが。
そもそも「どっち寄り」なんて考え方がおかしいんだよ。
[ 2010/06/28 11:11 ] [ 編集 ]

>ぷーさん

それは君がMS寄りの人間だからじゃないのか。
このブログは、特にMS叩きもしてなければ、ソニー叩き、任天堂叩きもしていない。
このブログがMSを叩いているように見えるのなら、それは君が批判との区別が出来ていないからじゃないのか?

表面だけにしか目を向けずに、無知だのという罵倒で片付けるのは精神的に幼いよ。
批判されている原因にも目を向けた上で、低レベルな罵倒をするのではなく、建設的な反論をしていこうよ。

君のコメントで、少なからず不愉快な気持ちを感じる人もいるだろう。
もう少し他者への言い方を考えた方が良いんじゃないのかな。
自分の読み直してごらん。そのコメントで自分の言いたい事が相手に伝わると思う?
[ 2010/06/28 12:08 ] [ 編集 ]

前の人ごめんね。
管理人に言いたかっただけで、別に他意はありません。
ただ、PSN云々の記事を見てPSW寄りじゃないというのは無理があるよ。
msへの批判は良くてsceへの批判は禁止なのかい?
MHFがなんでXBOX360にきたか、イナフキンが語っているから読んでご覧。
何でPSHOMEにセクハラが横行するの?
最近でもしろ騎士とかで、セクハラが問題になったよね。
あと、正当な意見だとしても名前がないと
説得力ないぜ。
これだけは、はっきりいえるけど
無料のネットワーク環境には、やはり問題が
あるんだよ。
[ 2010/06/28 12:51 ] [ 編集 ]

俺に謝られても困るよ。謝る相手も違う。
建前だけの謝罪に意味はないよ。

勘違いしているようだが、批判と罵倒は違うと指摘しただけであって、別にSCE批判をするなとは一言も書いてない。
反論をするならば、もっと当たり障りの無い言い方があるでしょってことを言っただけだよ。

貴方のコメントが管理人さんの目に留まれば、返答はもらえるんじゃないのかな。
ただ、貴方の最初のコメントだと何に腹を立てているのかが分からないんだよ。それだと、罵倒と受け取られても仕方ない。

名前云々に関しては、匿名でも投稿できる訳で、常連でもないのだから特に重点を置いていないんだ。
その事と意見の中身がどう関係するのか、なぜ損なわれるのかがよく理解できないけどね。
個人的な意見としては、礼節や言動を気をつけた方がよっぽどお互いの為になると思ってるよ。

特にSCE.MSを擁護するつもりも、批判するつもりもないから、これ以上は何も言わない事にするよ。
[ 2010/06/28 13:56 ] [ 編集 ]

 んと、とくにMSを叩いた覚えはありません。「無料であの規模のマッチングサービスを提供してくれるSCEはスゴいよね」ってことが言いたかったんです。
 LiveとPSNのサービスの質の違いに関しては、それを語れるほど僕はマルチで遊んでいないので、「利用形態だけで比べれば」と但し書きをしておきました。

 で、無料なPSNは太っ腹だなーと思いますが、だからといって有料なLiveを否定する気はありません。価格に見合ったサービスを提供してくれればいいです。実際ゴールドの料金設定は妥当だと思うんで年払いしてますし。
 月1500円払わないと対戦が一切できない!とかだったら文句言うと思いますが。

 無料のネットサービスの問題点については、語りだすと長くなりそうなのでヤメときます。リクエストがあれば、こっそりと書いて記事にするかもしれませんがw でも語れるほど情報がオープンじゃないですしねぇ。噂はいろいろ出回ってますけど…。


 基本的にこのブログは、僕が興味を持ったことに対する自分の考えをつらつらと書いているだけです。で、そのやり方を変える気はありません。今後も気に入らないコトには文句言いますし、いいなと思うものは褒めると思います。まぁチキンなので程度はありますけど。

 もちろん、それに対するコメントもご自由にしてくださってかまいません。公正な立場での意見はもちろん、MS寄りなコメントでも、SCE寄りなコメントでも問題ありません。むしろいろんな立場からの意見があった方が見ている分には楽しいし。

 ただし、コメントの際には、変に荒れそうな表現はご遠慮下さい。煽りや蔑称などが入っている場合は内容に関係なく削除しますorz。
[ 2010/06/28 15:50 ] [ 編集 ]

 コメント削除りましたorz

 できるだけ「発言者個人に対するキツい悪口表現」は避ける方向でお願いします。全部ダメ!ってワケではありませんが、削除する可能性が低くないです…。
 発言者を批判する場合はできるだけ穏当な単語を使う方向でぜひ。
[ 2010/06/28 16:37 ] [ 編集 ]

前回発言したものです。
以後気をつけます。
意見してくれた人、管理人さんごめんね、
[ 2010/06/28 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1500-733f3272