ポケットモンスター最新作「ブラック」「ホワイト」は9月18日発売!【ニュース】 

 今日はあまりネタがありません。
 そんなワケで3DSで一躍注目を集めた任天堂のネタをいくつかまとめて…。

ポケモン最新作のの発売日は9月18日! 最新スクリーンショット4点も公開
 ポケモンってけっこういいペースで出てますよねぇ…。この間攻略本みたら、ポケモンの数がとんでもないことになってビビった。

「イナズマイレブン3発売記念 ファン感謝祭」でWii版やアニメの制作が発表
 対象ユーザーを考えると据え置きならやっぱWiiが自然かと。僕の周りだと小学生はWii率が高いようです。まぁPS3とか360だと対象年齢が12歳以下のゲーム少ないもんな…。


任天堂レジー社長が3DSの発売時期を確認、米Amazonでは対応ゲームの価格も
 来年発売だそうです。
 もしかしたら年末には出るかもなぁと期待もしましたが、やっぱり年は越す模様。ただアメリカでの話しなので「日本年末、アメリカ3月」ってケースもあるかもしれません。
 ちなみにゲームの価格はAmazonでは34.99ドルとしているそうです。DSのタイトルがだいたい40ドル~30ドル程度なので、DSと同じぐらいってところですかね。

 ちなみに本体価格ですが、あるアナリストは250~300ドル程度と予想しているようです。個人的には2万5000円は超えないんじゃないかなぁと思います。なんとなくですが。

『ゴースト トリック』初登場2位にランクイン。1位はマリギャラ2
 先週のランキングです。

1:マリオギャラクシー2 5.3万
2:ゴーストトリック 2.4万
3:絵心教室DS 2.1万
4:ゼノブレイド 2.1万
5:GTA:リバーシティ 2.1万

DSi LL 30,183
PSP 20,929
Wii 19,045
DSi 18,214
PS3 17,175
DS Lite 5,126
Xbox 360 2,060
PS2 1,568
PSP go 837

 マリギャラが累計57万本、ゼノが10万本突破。
 ハードは19日に価格改定があったDSシリーズが好調で、DS全体で前週の2倍、LLは3倍売れたそうです。3DSで買い控えとかないのかぁ…。



おまけ雑談。

 360のMHFを買いに行ったら池袋は全滅、近所のゲーム屋も売り切れてました。隣の駅のGEOで売ってました。
 「PCがあるからうれねーんじゃねーの」とか思ってたんだけど、意外と人気があるらしい。まぁサーバー負荷を考えて出荷を抑えただけかもしれませんが、それでも360用サーバー2個あったし、人もけっこう多いようです。

 話は飛びますが、池袋のヤマダにPS3のレースゲームの3Dデモが展示されてました。ちょっと遊びましたが、それほど立体感は感じなかったなぁ…。
 興味がある方は行って遊んでみるといいかも。
関連記事
[ 2010/06/28 16:46 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(4)


まぁMHFはゴールドという反則並みの裏技が・・・
うらやま
[ 2010/06/28 17:44 ] [ 編集 ]

管理人さん、こんばんは。
発売日からモンハンFプレイしてます。
30代以上で妻子持ちという条件の猟団に所属してまして、けっこう楽しんでますよ。
大体10時ぐらいから始めて、11時30ぐらいまでかな。
人は確かに結構いるね。360版は夜の方が多いみたいだし年齢層は高めかな。
モンハンはFが初めてだったけど、仲間とわいわいやるのがとても楽しいね。
早くVC使えるようになってほしい。
同年代のフレも増えたし、長いこと楽しめそうですよ。
管理人さんもプレイしてみませんか。
モンハン効果かな、ファミ箱360が雑誌で1位になったそうです。次号で100号達成だって。
久しぶりにXbox360が盛り上がってきたかな。
[ 2010/06/29 00:02 ] [ 編集 ]

波に乗り遅れた
[ 2010/06/29 04:26 ] [ 編集 ]

F自体はPCで数ヶ月やったんで、360版は正直様子見しつつ遊んでいる感じですw
最初はパッケ代高いなーと思ってましたが、ゴールド1年分と1ヶ月+β期間分考えると、まぁ払ってもいいかな…みたいなw

ぼちぼちと遊んでいるので、ゲーム中でそれっぽい名前のキャラと遭遇したらよろしくお願いしますw
[ 2010/06/29 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1501-5b33e940