PSの有料ネットワークサービス「PS Plus」始まる。MHFが出足好調【ニュース】 

アクティビジョン「家庭用ゲームのビジネスは30%程度」
だからあまり気にしてない。そうです。
 何で稼いでいるかというと、World of Warcraftらしい。スクエニもFF11は安定収入といってましたし、ネトゲは当たるとデカいみたいですね。当てるのが大変そうだけど。


PlayStation Plusが実装! PS3システムバージョンが3.40に
 Plus…あんまり盛り上がってないような…。
 PS2のHDDの頃から思うんだけど、ソニーってこの手のサービスの展開があんまりうまくない気がする…。
 とはいえ、月500円でフリータイトル(初回はLBP)やトライアルなどが遊べるのなら、そんなに高くはないのかもしれません。


「PlayStation Move」対応タイトルをいち早くプレイできる体験会開催
 東京が池袋のヤマダ、大阪が上新日本橋。7月の3/4/17(大阪)/18(東京)で、13時~18時。
 関係ないけど、上新って聞くと今でも渋谷のJ&Pを思い出すなぁ。初めてPC買ったのがJPでした。


ソニー: PS2タイトルの“Classics HD”化は今後も続けていく
 アーカイブ化の場合「欲しいのはだいたい持っている」ので、あまり恩恵がないのですが、HD化となると少し話しが変わるかも。
 SD→HDとなると、けっこうガッツリ移植ぽいから手間かかるのかなぁ…。


『ファイナルファンタジーXIV』多数のモンスターやバトルシステムを紹介
 βテストは当たりませんでした。
 楽しみではあるんですけど、それほどわくわくしないのは、敵も味方もキャラデザがXIと似てて新鮮味に欠けるからかなぁ…。まぁ戦闘とかはいろいろ変わってそうなので、やってみるまでのお楽しみってことで。


『ロスト プラネット 2』で使用できる『KILLZONE』のコスチュームが配信開始!
 そういやロスプラ2買い損なったな…。
 地味に着替えゲーとして楽しそうなんだけど、もう人がいなそうww


新モードも判明 『グランツーリスモ5』
 11月発売です。


シリーズ最新作『剣と魔法と学園モノ。3』PS3/PSPで9月発売
 渋い人気がありますね、このシリーズ。
 PS3とPSP同発ですが…PSPの方が売れそうな気がしますが、どうだろう。
 ちなみに値段はPS3が7329円でPSPが5229円。2000円分の値段差はなんなんだろうなー。


『けいおん! 放課後ライブ!!』9月30日に発売! 予約特典はきせかえステッカー
 セガの音ゲーですよ!


西遊記インスパイアの「ENSLAVED ODYSSEY TO THE WEST」最新情報公開
 制作は「ヘブンリーソード」のNinja Theory。
 ヘブンリーは突出したおもしろさはないんだけど、気持ちよく遊べる良ゲーでした。これにも期待してます。




新感覚アクションシューティング「マインドジャック」の概要が明らかに
日本プレイヤーのTPSの間口を広げたい――『マインドジャック』開発陣に聞く
 開発は「フィールプラス」。ロスオデのとこですね。あとNNN2。
「スクエニから発売されるアクションゲーム」ということで、日本ではある程度話題になると思うんですが、最近のスクエニの場合、どこが作っているのかまるでわからないんでとっつき悪くなってきてる気がしますね。
 グローバルなパブリッシャーへのシフトを進めているのでやむを得ない部分ではありますが、昔からのスクエニファンからすると寂しいというか困った状況かもしれません。開発部門とパブリッシャ部門のブランドを分けた方がいいんじゃないかなぁ…。



『トトリのアトリエ』登場キャラクターを岡村ディレクターが愛を込めて解説!
 ロロナは完全スルーだったんですが、こっちはやってみたいような気も…。なんでだろw トトリ萌えなのかなぁ…。


360「MHF」、オンライン専用タイトルの裏側とは?:インタビュー
Xbox 360版効果! 『MHF』国内の同時接続数が70000人を突破
 なんか広場周りが昔のFと様変わりしてる? 少し戸惑いました。
 それ以前に久々の据え置きコントローラー操作に違和感ありまくりですが。


絵画レッスンソフト「絵心教室DS」レビュー
 なんかランキング上位だったので。


アップル、iPhone 4の「左手で持つとアンテナ減」は仕様
 まぁアップルらしい気もする。
関連記事
[ 2010/06/29 22:22 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(7)


というか、PSNは+無くても不便なことがないですからねぇ
ま、1ヶ月分購入しましたが

今欲しいのは+加入者にカスサン使わせてくれってとこです
あとトロステの月額も+加入者は半額とかにしてもらえると課金する気になりますね
[ 2010/06/29 23:03 ] [ 編集 ]

ななーし

カスタムサントラ?
だったらとっくに実装されてるだろw
[ 2010/06/29 23:52 ] [ 編集 ]

>ななーしさん
全てのゲームで使わせてくれ、ということです

あとSS撮れる機能とかもあればいいなぁ
[ 2010/06/30 01:07 ] [ 編集 ]

カプコンは儲けよりも実績が欲しいんだろうなぁ
[ 2010/06/30 01:11 ] [ 編集 ]

箱とのマルチのやつはつけてもいいと思うんだけどなぁ
[ 2010/06/30 01:13 ] [ 編集 ]

あ、カスサンの事ね
[ 2010/06/30 01:16 ] [ 編集 ]

GOWコレクションは3ヶ月で作ったそうです。
それで100万本近く売れて(出荷かもしれん)るんだから結構ボロい商売かも?
まぁ名作に限るだろうけどね
[ 2010/06/30 02:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1503-ba6d3960