「ファイナルファンタジーXIV」のコレクターズ予約が速攻で終了。大人気! 

 ファイナルファンタジーXIVの発売日が決定しましたが、それにともなって店舗での予約受付がスタートしています。
 FF14には9/22スタートの「コレクターズエディション」と、9/30スタートの通常版が用意され、1週間ほど早く遊び始められる「コレクターズエディション」に注目が集まっていました。

 そして…

 予約瞬殺。

 人に聞いた話ですが、あっという間にコレクターズ予約受け付け終了したそうです。
 ちなみに価格はコレクターズが1万円ぐらいで、ノーマルが7500円弱。2500円差です。まぁ許容範囲な差額ですかねぇ…。
 タブレットがUSBメモリとかなら良かったのに…。

ヨドバシ.com ファイナルファンタジーXIV
Joshinネットショッピング ファイナルファンタジーXIV

 でもこういう商売して、初日に大規模トラブルとか発生して「先行プレイ期間」が短くなったりしたらどうするつもりなんだろw
 11とはPC版でのスタートだったり、全世界同時開始だったりと、いろいろ状況が違いますしね…。

 なお、現在いくつかの店舗ではノーマル版の受付をしています。
 ネトゲということで初回出荷が限られている可能性もあるので、欲しい方は早めに予約しておくといいかも。

ファイナルファンタジーXIV
ファイナルファンタジーXIV
スクウェア・エニックス 2010-09-30
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 昨日たまたまソフマップ秋葉原店に行ったんですが、そこでは価格表示ナシの内金500円で予約受付してました。「値段も分からないのに予約する人いるのかなぁ…」とか思ってたんですが、目の前でバリバリ予約シートが持って行かれちょとビックリ。

 大手のネット予約は終わりましたが、小さい店とか近所の仲良しショップとか、いっそ発売日に店頭にダッシュすればコレクターズゲットできるかもしれません。
 僕は「1週間遅いと名前がつけにくいかもなぁ…」と思ったんですが、αに参加した人が「名字があるよ」と言われたので「じゃあ名前は平気か…」ってことでノーマルに傾いてます。
 目の前にコレクターがぶらさがっていたら分からないけどw

 てか、そんなこと言ってるうちに初回版も取り逃しそうだw
関連記事
[ 2010/07/03 14:18 ] FFXI | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1507-3257b67e