マリギャラ2が北米で50万本突破。ロスプラ2はベスト10入りを逃す【ニュース】 

【PSP】『白騎士物語 -New Project-(仮題)』なる作品の存在が判明
White Knight Chronicles coming to PSP
 VG247によると「ファミ通ソース」だそうです。ファミ通みてないんで載ってるのかどうか知りませんが…。
 まぁ正当ナンバリングじゃなければ携帯展開も悪くないんじゃないでしょうか。
 白騎士みたいなポジションのゲームだと、据え置きと携帯、どっちが売れるんだろう…。PSP版が20万売れるかって言われると、ちょっとギモンを感じる…。


『ロックマン10』や『アフターバーナー クライマックス』が半額!!
 アフターバーナーとかロックマン10あたりはなじみ深いかと。


「ジャストコーズ 2」レビュー
「フィールドの総面積が1000平方キロメートル(東京都の半分程度)という,とてつもない広さを誇っている。」そうです。


医療シミュレーションWii用ソフト「HOSPITAL. 6人の医師」のインプレッションを掲載
 海外サイトでやたら取り上げてました。
 絵柄がとても医療モノに見えないw これ、もうちょっとリアルというかアニメっぽくない絵柄のバージョンがあれば、ゲーマーじゃない部分からの注目ひけそうなテーマだよなー。


「Steam」の一部作品で日本からの購入ブロックが解除。きっかけはスクウェア・エニックス和田社長とユーザーとのTwitter上でのやりとり
 それほど大量にSteamで買い物しているワケじゃないんですが、そもそもブロックされているタイトルなんてそんなにあったっけ? それこそ一部のスクエニタイトルしか思い浮かばないんですが…。 日本語版が出ている「L4D2」「オペレーションフラッシュポイントDR」「トロピコ3」あたりは全部普通に買えた。そういうやスクエニタイトルとなったトゥームのアンダーワールドも買えたな…。
 少なくとも僕はブロックくらって買えなかったことはありません。Warcraftでは何度かあったけどw

 個人的には、「日本語版」をブロックするのはかまわないけど英語版まで買えないようにするのは勘弁して欲しい。まぁ日本語化MODとかあると、そうも言えないのかもしれないけど…。

 そういえば、Steamのサマーセールが今日までです。洋ゲ好きの方は買い逃しのないように。


『RDR』と『マリギャラ2』が激突!5月の北米ハード&ソフトセールスデータ
5月の北米チャートTOP20までが公開!『Lost Planet 2』『ModNation Racers』

1. Red Dead Redemption / 360 94万5900
2. Red Dead Redemption / PS3 56万7100
3. Super Mario Galaxy 2 / Wii 56万3900
4. UFC 2010: Undisputed / 360 22万1100
5. UFC 2010: Undisputed / PS3 19万2300
6. Wii Fit Plus / Wii
7. New Super Mario Bros. Wii / Wii
8. Alan Wake / 360
9. Pokemon SoulSilver Version / NDS
10. Skate 3 / 360
11. Lost Planet 2 / 360
12. New Super Mario Bros / DS
13. Pokemon Heartgold / DS
14. God of War III / PS3
15. Just Dance / Wii
16. Mario Kart / Wii
17. Super Street Fighter IV / PS3
18. ModNation Racers / PS3
19. Call of Duty: Modern Warfare 2 / 360
20. Wii Sports Resort / Wii


「Red Dead Redemption」が一位。全世界で500万本突破(出荷?)などと、新作としては驚異的に売れまくっております。さすがRockstarというべきか、欧米人がGTAゲー好きすぎると言うべきか…。系統が似ているセインツロウもけっこう売れてますしねぇ…。

 日本語版は9月発売予定らしいです(海外公式サイトで告知済。日本語アナウンス無し)。早く出ないかなぁ…




1. DS: 38万3700台
2. Wii: 33万4800台
3. 360: 19万4600台
4. PS3: 15万4,500台
5. PSP: 5万9,400台

 ハードはPS3と360の売れ行きがだいたい同じレベル。もう、どちらもある程度台数でてますし、今世代はファミコンやPSみたいな「圧倒的な勝者」は生まれないでしょうねぇ。Wiiは図抜けてますけど「市場独占」とはちょっと違うし。

 複数プラットフォームの競争自体は良いことだと思うのですが、その結果、それぞれの機種に特化したタイトルが次々と出るのではなく、開発費高騰にともなうマルチタイトル展開が当たり前になってしまったのはちょっと残念でした。ま、贅沢言ってるとも思いますが。


中国 新規定法でゲーム内のPK禁止
 法律でPK禁止ってスゲー。
 今の世界と中国の関係見ていると、外交は経済が最優先されるって良く分かります。


会社でWiiゲームを「Share」でアップしていた男性を逮捕
 会社でアップロードとかしちゃう人って「ネットの匿名性」とか信じてたりするんですかね? ネットほど匿名性が無い場所もそうそう無いだろうに…。


「海面上昇してもツバルは沈まない」…英科学誌に論文掲載
 温暖化で沈む島として有名なツバル。環境保護運動のシンボル的存在です。
 沈もうが沈ままいが環境保護の必要性とは関係ないんでしょうが…。まぁ知らずに叫んじゃうと恥ずかしいので、いろんなコトを知った上で賛成するなり反対するのが大人の嗜みでしょうか。
関連記事
[ 2010/07/04 22:51 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


ホスピタルはたしか、カドゥケウスというシリーズの流れをくむやつだと思います。
海外ではシリーズ累計百万本ぐらいを売り上げたシリーズなので、海外サイトで、やたら取り上げられているのは、そのためだと思います。
カドゥケウスよりアニメっぽいのは、海外の売り上げと反して、国内じゃ、売上が芳しくなかったからじゃないですかね…
[ 2010/07/05 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1508-b4c29631