「アイドルマスター2」が来年春に360専用タイトルとして発売決定。PVも公開 

 アイドルマスターの新作が360専用タイトルとして来年の春頃に発売されることが発表されました。

『アイドルマスター2』はXbox360専用で来春発売! 最新のPVを配信!!(電撃)
5人編成に、新たなメンバーも! アイマスイベント速フォトリポート(ファミ通)

アイドルマスター2 ティザーサイト

 今回は前作の半年後からスタート。「デビュー後のアイドル」たちをプロデュース。最大3人までのユニットを汲むこともできるそうです。




 まぁ僕はバンナム嫌いなんで偏見が混じっているかもしれませんが、バンナムタイトルの場合「PS3で完全版とか出しちゃうんじゃないの?」とか「どうせDLCだらけなんだろうな…」って思っちゃうんだよなぁ…。

 とはいえ、最近据え置きはタイトル数自体が不足しているような気がするので、アイマスのような知名度のあるタイトルのリリースは喜ばしいことだと思います。固定ファンがけっこういそうですしね。
関連記事
[ 2010/07/05 13:45 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(4)


千早の胸が揺れてるだと・・・!?
[ 2010/07/05 15:11 ] [ 編集 ]

DLC の話だと、アイドルマスターや TOV がやり玉に挙がりがちですが、
この2つって、DLC はあくまでオマケなんですよね。
それなのに、あくどいって言われるのはわからんですなぁ。
ゲームの進行にDLCはは関係ないのに。
[ 2010/07/05 23:41 ] [ 編集 ]

独占にする必要があったかは別にして、
ここ何年か、ファンの意向を無視しがちだったバンナムが、
とりあえず、従来のファンを大切にしたって意味ではいいニュースじゃないかな。

あとは、あまり前作までと質的な印象が変わらないので、あと半年もあるなら、更なる向上をってくらい?
[ 2010/07/06 01:21 ] [ 編集 ]

360はギャルゲーが強いからね
5pbの頑張りも少しは影響してるかも
[ 2010/07/06 11:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1509-0d1b0fa3