イナズマイレブン新作が売れまくり。いきなり50万本突破【ランキング】 

 今週のゲームソフト売上げランキングです。
 ソースはメディアクリエイト。

1 DS イナズマイレブン3 世界への挑戦!! レベルファイブ 505,161
2 DS 太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!! バンナム 69,767
3 PS3 BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT(限定含) アークシステムワークス 49,871
4 Wii スーパーマリオギャラクシー2 任天堂 34,645
5 DS デジモンストーリー ロストエボリューション バンナム 34,409
6 DS ラブプラス+(同梱含) KONAMI 21,567
7 DS ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story KONAMI 19,726
8 PS3 ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦 KONAMI 19,227
9 DS 絵心教室DS 任天堂 18,759
10 PSP ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦 KONAMI 16,432

 イナズマが売れまくり。
 売れるだろうなとは思ってましたが、数は20~30万だと思ってたんですよねぇ…。一応「スパーク」と「ボンバー」の2バージョンでてはいますが、それを考えても初週でいきなりハーフミリオンは素晴らしいかと。
 マリギャラ2並に売れたってことだもんなー。ポケモンとかロックマンエグゼとかイナズマとか、子供向けは一度人気取るとガッツリ売れますねぇ。

 イナズマというかレベル5のスゴイなと思うところは、ブランドをしっかり育てていくところでしょうか。ゲームの質が高いのももちろんあるんでしょうが、マーケティングや展開力のうまさで「新作を人気作にする」のが抜群にうまい気がします。
 向いてる方向がバランスとれているんでしょうねぇ…。

 そのほかだと、マリギャラ2の数があんまり落ちずにしぶとく売れ続けるなぁっていうのと、太鼓の「ヨーカイ大作戦」てどんな曲入ってるんだろ?ってのが気になりました。まぁ調べるほどじゃないんですがw


DSiLL 32,661
PSP 24,685
Wii 21,964
PS3 20,077
DSi 18,271
360 7,303
DSL 5,339
PS2 1,594
PSg 1,024

 
 LLが売れてます。個人的にはデカくてジャマなんですが、ライト系大人~年配層にとっては「画面がデカい」のは大きなウリなのかも。持ち歩いて遊ぶってこともそんなに無さそうなので、デカさによる携帯性低下は問題じゃなさそうだし。
 据え置き機は安定期というか売れないターン突入って感じでしょうか。まぁ新作タイトルが少ないんで当然かもしれません。
関連記事
[ 2010/07/09 18:16 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1513-066b39ee