新作ギャルゲの声優が豪華すぎ? Z.O.Eの新作はメタルギアの後?【ニュース】 

『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!
 声優チェンジはなかなか大変なコトのようです。


日高のり子、椎名へきる…新作ギャルゲーの声優がすごいと話題
 世間の風がベテランに厳しすぎるw


小島秀夫氏が『Z.O.E 3』や次回作についてコメント
Zone of the Enders(Z.O.E 3)の新作については、チームも自身も開発したいと望んでいるものの、小島プロダクションのリソースが限られているため今は見送りになっている模様。しかしMetal Gear Solid: Risingの開発が終わった後は、真剣に検討するという旨の発言をしました。
 正直Risingにはあまり期待していないというか、まぁそれは言い過ぎだとしても、はるかにZOEへの欲求の方が強いので、はやく開発初めてくれないかなぁ…。


「Alpha Protocolの続編は無い」Sega WestのMike Hayes社長が発言
 続編は無い!」って断言されちゃうほどダメだったのか…。普通はココまで言い切らないよなぁ…。
 個人的にはかなり興味あるテーマだったんで、日本語版でたら買おうかなと思ってたんだけど…出なそうだ。


早くも最新作を発表! 『GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)』
 人気作は素早く続編が出ます。


「Ninety-Nine Nights2」の評価がかなり低い(英語)
 Metacriticで8レビューで50点。
 大手の評価が酷くてIGN:40、JOYSTIQ:40、GameTrailers:48、1UP:50。
 まれに見る低評価です。確か体験版が出ているはずなので、自分の目で確かめてから買うとよいかと。いきなり買ってガッカリとか泣けますし。


『THE LAST STORY(ラストストーリー)』の公式サイトで最新映像が公開
 このトレーラーだけだとなんともいえませんが…第一印象でいうなら「少し嘆美というかダークな方に振ったゼノブレイド」みたいな感じかなー。
 海外も多少意識しているような雰囲気ですね。まぁキャラが和風なんでほんとに「多少」ですが。





「カルネージハート エクサ」のプロモーションムービーを掲載
 自分で行動パターンをプログラミングして楽しむ、自律型ロボットシミュレーターとしてマニアックな人気を誇るタイトル。敷居は高いですが、ロボ好きならそれを越えるだけの価値はあるかも。





『VANQUISH (ヴァンキッシュ)』の発売日が決定、予約特典の情報も
 10/21、7980円。


Activision CEO、Xbox LIVEやPSNのモデルに懐疑的
 要するに自社でネットワークサービスを提供して金儲けをしたいと…。CoDのマルチを課金制にしたら、確実にユーザーは減ると思うがなー。
 マルチ課金してもいいけど、その場合はPCのようなユーザーサーバーサービスをなくさないならって前提でお願いします。
 ユーザーサーバーは禁止マルチは課金のみとかだと、ちょっとアコギな気がしちゃうなー。


Blizzard、ユーザーの猛反発受け公式フォーラムの実名投稿制を断念
 コチラの記事の続報。
 反応早かったなw
 まぁ実名までいかなくても、ユーザーアカウントで十分じゃないですかねぇ…。


ショーン・ホワイト:ゲームへの登場は「人生で最悪の経験だった」
 Xスポーツ界のスーパースターにココまでボロくそに言われちゃうと、UBIとしてもキツいだろうなー。まぁ自業自得っぽいけど。


『ファイナルファンタジーXIV』β版の先行体験リポートをお届け!
 絶賛βテスト中。いろいろ盛り上がっているようです。


「ライオットアクト2」レビュー
 海外ではかなり人気のスーパーヒーロー大暴れゲームです。


NASA公式ゲームで月面探検を体験しよう
「NASA公式」ってなんかスゴくね?


カリフォルニア州でマリフアナ合法化の動き、消費量倍増の予想
 大麻って社会的に悪影響なんですかねぇ…。良くわからないけど規制されているものの代表格な気もします。個人的には酔っ払いの方がよっぽど他人に迷惑かけていると思います。特に日本。
関連記事
[ 2010/07/11 23:59 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(4)


>>個人的には酔っ払いの方がよっぽど他人に迷惑かけていると思います。特に日本。

ですよねー。同感ですw
大麻に関してですが、土地の枯れた場所でも、栽培できる利点があることから、後進国の、特にテロリストの多い地域で栽培されているものが多く、大麻の中毒性そのものよりも、テロリストの資金源になる可能性があるから、規制派の立場をとられている方も多いそうです。
合法になった場合、市場に流れ込む大麻は、どこで栽培されたものになるんでしょうね。気になります。
[ 2010/07/12 00:46 ] [ 編集 ]

日本の場合、愛用者数が違いますから。酒禁止して大麻合法にしたら迷惑って意味じゃ同じになりそうですがw
薬キメながらゲームやってそのまま街に出てぶっ放すって展開になる予感
[ 2010/07/12 01:57 ] [ 編集 ]

ユニの声優陣すごいですねw
叩いてる人達の中にも、何だかんだで喜んでる人は多そうです
最近の声優さんしか知らない人達がどう感じるか……かな?
[ 2010/07/12 10:10 ] [ 編集 ]

本日はMicrosoftさんとの会食でした。お疲れ様でした。 ttp://yfrog.com/5pjmppj
17分前 Twitter for iPhoneから
[ 2010/07/13 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1515-96b80a0e