XboxLiveは年間売上げ900億円で大儲け?/ドラゴンズレアの動画【ニュース】 

 今日は見事なまでにネタが無いので雑談モードというか、適当更新ですorz

Xbox LIVE年間売上は880億円 ― 2500万人の半分が有料会員、動画配信なども好調
ビッグビジネスに成長したオンラインサービス「Xbox Live」
 10億ドルだそうです。Liveって儲かってんだなw
 まぁLiveに関しては、年額5000円ほどなら妥当なサービスを提供していると思います。ボイチャがタイトルに関係無く利用できるとか、コミュニティ的なサービス提供も頑張ってますし。
 個人的には日本でもLast.fmを提供して欲しいんですが、権利がらみとかがめんどくさくて難しいんだろうな…。WTF。

 アクティビジョンのボスの「オレも儲けさせろ」に関しては、そこまで言うなら自分たちでインフラからサービスまで、トータルで構築してみろって思いますけどね。ゴチャゴチャ言うぐらいなら、いっそ360で出すのヤメて、PS3とPCだけで独自有料サービス展開すりゃいいのに。


Infinity Wardが訴訟内容を更新、Activisionが「警察国家」的な体制を作った
 なんという泥沼w てかActivisionはどんどん悪いイメージがついて行きますねぇ…。まぁブリザードを道連れにさえしなきゃどうでもいいです。


堀井雄二氏: 海外レビュアーはターンベースRPGに対し否定的
 まぁ「気質にあわない」としかいいようが無いんじゃないですかねぇ…。
 ただターンベースの方が「退屈なシステムになりやすい」って側面はあると思います。アクションゲーなら「リアルタイム」ってだけである程度緊張感が得られますが、ターンベースの場合、適当に作っちゃうとホントにタダのボタン連打になっちゃいますから。



 これだけだと寂しいので、昔懐かしい「レーザーディスクゲーム」の動画でも…。
 画面にあわせてQTEをひたすらかましていきます。つまり超絶覚えゲー。一時期ゲーセンで幅をきかせてました。
 ドラゴンズレアあたりは、動画見ているだけでもなかなか楽しいと思います。むしろゲームじゃない方がいいかもしれんw







 こちらはドラゴンズレアのFC版。LD版とは別ゲー

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[ 2010/07/12 23:44 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


作り方次第でボタン連打ゲーになるのはリアルタイムも変わらないんじゃ・・・
[ 2010/07/13 00:51 ] [ 編集 ]

キングダムハーツとか無双系とか
アクションは連打ゲーでも許されてる気が
[ 2010/07/13 12:50 ] [ 編集 ]

リアルタイム系も結局連打になったり動かすのが面倒に
なったりでこれならターン制の方が良かったなってのも
あるので結局は好みでしょうね。
ずっと飽きずにやれるリアルタイム系なんてまだ会った事ないし。
飽きちゃったらターン制どころじゃない面倒さですからね、個人的には。
[ 2010/07/13 14:44 ] [ 編集 ]

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