「モンスターハンターポータブル3rd」新情報。12種の武器詳細が明らかに 

 今週発売のファミ通で「モンスターハンターポータブル3rd」が17ページにわたって特集されていました。
 その中に「P3で使える武器」12種類の情報が公開されていたので、ざっとまとめてみました。

・片手剣:新アクション「バックナックル(打撃攻撃)」追加。
・双剣:「鬼人回避」「鬼人強化」などの新要素追加。
・大剣:特に変化なし?
・太刀:左右への「移動切り」、範囲攻撃「鬼刃大回転斬り」。
・スラッシュアックス:「ビン」装備で属性攻撃の使い分け可能。
・ハンマー:特に変化なし?
・狩猟笛:演奏システム一新。前後への攻撃方法追加。
・ランス:「ガード前進」追加。カウンター、なぎ払いなど。
・ガンランス:砲撃後に「クイックリロード」→「フルバースト」。
・ライトボウガン:射撃後に2回連続ステップや前転回避。「速射」搭載。
・ヘビィボウガン:より多くの弾を装填できる「しゃがみ撃ち」を実装。
・弓:上空から矢が降り注ぐ「曲射」追加。

・モンスターに「スタミナ」要素が加わる。スタミナは「打撃攻撃」や「減気攻撃」で奪える。そのため片手剣やヘビィボウガン、弓などに新たな「対スタミナ攻撃」が加えられている。

 すでに発表はされていましたが、「P3」では「MH3」では消えた武器はすべて復活しています。P2をベースにモンハン3の要素を加えつつ、さらにP3ならではの要素を足していきましたって感じでしょうか。

 特集記事では、他に新モンスター「雷狼竜 ジンオウガ」や、おともアイルー新情報なども紹介されています。モンハン好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか。


関連記事
[ 2010/07/15 19:52 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(16)


大画面HDでプレイ&猟団でわいわいと&チャット
でだらだら仲間とおしゃべり
ができるのはXbox360版モンハンFだけだ
からな。大討伐や狩人祭といったようなイベントや
定期アップデートによる新モンスター、
新武器や防具、新フィール追加もモンハンFだけ。
モンハンFは連日大盛況!

モンハンP3とは、うまくすみ分けできるだろう。

ところで、しーたーさんはMHFプレイ
してないの?
[ 2010/07/15 20:21 ] [ 編集 ]

武器復帰か
よかった
[ 2010/07/15 20:33 ] [ 編集 ]

モンハンは最近やってないな
[ 2010/07/15 21:14 ] [ 編集 ]

[ 2010/07/15 21:34 ] [ 編集 ]

んた暇だね
[ 2010/07/15 21:35 ] [ 編集 ]

やることやりましたって感じか
笛楽しみ
[ 2010/07/15 23:14 ] [ 編集 ]

刃物はいいから鈍器を増やしてよ…
[ 2010/07/16 01:20 ] [ 編集 ]

 一方で、気になるWiiやプレイステーション3と比較しての販売状況については、
Best Buyのオフィシャルな発言ということもあり明確には答えてくれなかったものの、
「三者三様で売れていますよ」(ピクー)とのこと。ピクー氏によると、 Wiiは
ソーシャルゲーム寄りの位置づけ、プレイステーション3はBlu‐ray再生機として、
Xbox 360はオンラインが充実していて競争相手に欠かないということもあり、
ゲームユーザーに強く訴求しているとのこと。「ユーザーが目的に応じて3つの
ハードを買い分けている」(ピクー)ということらしい。3ハードがそれぞれの特徴を
活かして、しっかりと棲み分け&切磋琢磨をしているといったところだろうか。

ttp://www.famitsu.com/game/news/1237722_1124.html
[ 2010/07/16 01:20 ] [ 編集 ]

>ところで、しーたーさんはMHFプレイ
>してないの?

たまーにやってますけど、露骨に乗り遅れたので、一人で細々と遊んでいる感じですねぇ…。ゼノブレイドとWoW遊んでいるってのもありますが。
[ 2010/07/16 03:41 ] [ 編集 ]

コメント削除しました。
管理人が「煽り目的」と判断したら内容を問わず消します。煽りを意図しない書き込みであった場合は申し訳ありませんが、その辺はご了承ください。どっかで線引きするしかないので。

また削除したコメントへのレスも同時に消すことがあります。丁寧に書いてくださった方には申し訳ないのですが、そっちだけ残しておくのも、かえっておかしくなるので…。

なお、これ以降、削除基準などへの意見はメールで送って頂くか、左上の「このブログについて」にお書きください。ここに書かれた場合は消します。

よろしくお願いします。
[ 2010/07/16 03:47 ] [ 編集 ]

GOD EATER BARSTと発売日被るんじゃまいか??
[ 2010/07/16 13:50 ] [ 編集 ]

「PS2以降の全ての据え置き機でモンハンがプレイできるね」
[ 2010/07/16 16:14 ] [ 編集 ]

まだ粘着するのか
値崩れってそこまで地雷発言だったのか
[ 2010/07/16 16:46 ] [ 編集 ]

値崩れがそんなに気に障ったのか、360ファンには
[ 2010/07/16 17:09 ] [ 編集 ]

削除対象コメント、ひとつづつ消すのめんどうなんで、しばらくしたらまとめて消します。横着ですいませんorz
[ 2010/07/16 18:00 ] [ 編集 ]

削除対象コメントってどれ?
ちゃんと理由を説明してね。
[ 2010/07/16 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1519-8e100c5d