リモコンで大儲け!? Wiiパーティが23万本突破。白騎士は17万本【ランキング】 

 今週のランキングです。
 ソースはメディアクリエイト。累計数字のみGparaのランキングコーナーより。

1 Wii Wiiパーティ(同梱含) 23万4892
2 PS3 白騎士物語 -光と闇の覚醒-  17万5632
3 DS イナズマイレブン3 世界への挑戦!! 9万7727 / 60万3000
4 DS 牧場物語 ふたごの村 6万3610
5 DS 太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!! 3万0689 / 10万0000
6 Wii スーパーマリオギャラクシー2 2万6217 / 67万5000
7 360 ライオットアクト2 1万4839
8 DS トモダチコレクション 1万2932 / 33万18000
9 PS3 ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦 1万2189 / 17万3000
10 PSP ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦 1万2125 / 11万3000

DSLL 28,916
Wii 24,604
PSP 24,421
PS3 18,345
DSi 17,356
360 5,688
DSL 4,992
PS2 1,558
PSg 1,046

 ランキング1位は『Wiiパーティ』で23.5万本を販売。多人数で遊ぶことを前提としたゲームということもあり、それに連動して「Wii リモコン」の販売数も前週の約2倍に増加している。2007年7月に発売された『マリオパーティ8』の販売本数は初週26.5万本から累計145万本まで伸びており、本作も同様の売れ行きが期待できる。『Wiiスポーツ リゾート』などと並び、今後、Wiiの新たな定番タイトルとして販売本数を伸ばしていくことが予想される。


 1位はWiiパーティ。Wiiらしいタイトルで、20万超えは流石というところでしょうか。前作との比較からも100万突破が期待されるところです。
 嵐のCMとか見ていると遊んでみたくなりますしね~。任天堂のCMはホント上手だと思います。

 あと、地味にっていうかなんというか、Wiiの場合「リモコン」の売上げがスゴいんじゃないですかねぇ。商売うまいなって思います。
 個人的にはもう少しリモコンの値段を下げて欲しいとは思うけど、まぁあれぐらいが妥当なのかなぁ…。

 白騎士は2位。前作割れはしましたが、数字的には悪くないんじゃないでしょうか。前作が出たときはPS3でRPGがほとんどありませんでしたが、今はかなり増えてますし。
 僕も、今はゼノブレとMHFとWarcraftがあるので買ってませんが、タイミングが合えば買ってみようかなぁと思ってます。FF14が先に来ちゃう可能性もありますが…。

 ハードはパーティ効果かWiiがやや伸ばしていますが、全体的には大きな動きはありませんでした。




白騎士物語 -光と闇の覚醒-
白騎士物語 -光と闇の覚醒-
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-07-08
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
star残念
star前作未プレイです
starオブでの戦闘に関して

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
[ 2010/07/16 19:52 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


白騎士は前作が前作だっただけにこの数字はある意味妥当だろな
[ 2010/07/16 20:14 ] [ 編集 ]

削除基準は、あくまで俺の主観です。
どのような発言を不快に思うかは人それぞれですので、すべての人に対応することは不可能です。
俺さえ、不快でなければいいのです。

判断基準は今後も変わらないので、ご了承の上、閲覧やコメント書き込みをして頂ければと思います。
[ 2010/07/16 20:15 ] [ 編集 ]

いい加減粘着しつこいよ
ホント迷惑掛けるのが好きだな
[ 2010/07/17 03:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1520-415ddbc8