またエロい特典付き「ノーモア★ヒーローズ2」の予約受付始まる【ニュース】 

Wii用「NO MORE HEROES 2」の発売日が10月21日に決定
 北米だとけっこう前に出ていたんですよねぇ…。
 HD版の評判というか「デキ」を考えると、先にWiiで2を出した方がよかったんじゃないかなぁって気がします。
 先着購入特典は「エロチカ★コミック」。
 この間のアレで味をしめたかw



B002BH3GLAノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(限定コレクターズBOX「HOPPER'S Edition」) 特典 エロチカ★コミック付き
マーベラスエンターテイメント 2010-10-21

by G-Tools

ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(通常版) 特典 エロチカ★コミック付き



スクエニの狩ゲー「LORD of ARCANA」,バトルシステムなど最新情報を公開
「狩ゲー」、ジャンルかよw
 まぁ「モンハン」スタイルは、アクションゲーの山場である「ボス戦」に注力した、ある意味アクションゲーム進化の必然と言えるのかもしれません。


『魔界戦記ディスガイア』シリーズ最新作が日本で年内にリリース-海外報道
「4」なのかな?
 3は200時間ぐらい遊んだので、4も出たら買うと思います。
 万人に勧められるタイプのゲームではありませんが、レベル上げやシミュレーションRPG好きなら気にかけてみるのもいいかと。


『ぱすてるチャイム』がPSPに登場! 『ぱすてるチャイムContinue』
 PCエロゲメーカー、アリスソフトの人気作がPCに移植と。
 僕はアリスのゲームはたいがい遊ぶので、このニュースがちょっとひっかかったんですが、果たしてアレのPSP版を遊ぶ人ってどれくらいいるんだろう…。スゲー熱心なファンとかがターゲットなんだろうか…?


『悪魔城ドラキュラ HD』マルチプレイ&新たな登場キャラを紹介
 XboxLiveにて8/4より配信予定。1200MSポイント。


カプコン、バーチャルコンソールアーケードに『ソンソン』の配信を決定
 これはイイ親父ホイホイ。


バンナム「モバゲータウン」で「パックマン」「ゼビウス」などを毎月1本無料配信
 バンナムは嫌いだけどナムコは好き。


『StarCraft II: Wings of Liberty』の最終動作環境が明らかに
『StarCraft II』の開発費用は1億ドル以上-海外メディア報道
 PentiumIVでGeForce6600GTかRadeon9800PRO以上。
 なんというロースペック対応w FF14で四苦八苦しているのがウソのようww
 そこまでロースペックなグラでも1億か…。ホントにそんなにかかっているんですかねぇ…。ブリザードのゲームって、こういっちゃなんだけど技術的な意味で表現力はそこまでスゴいことしてるワケじゃない気が…。
 1億ドルつーとGTA4並らしーんですが、前作「StarCraft」の売上げは1100万らしーんで、まあ似たような規模のビッグタイトルではあります。つかPCで1000万超えてるのか…。


ゲーム派”に贈る2010年夏の液晶ディスプレイ選び
 液晶ディスプレイガイド。
 テーマは「倍速液晶」となっています。
 個人的にはPCで動きの速いゲームはほとんどしないので、倍速であるかどうかはほとんど気にしないというか、むしろジャマな機能なんで、倍速付きを買うなら、同じ値段でより画質の良いものを選びます。
 ただ、FPSみたいなアクション・シューターで遊ぶ人にとっては倍速液晶は魅力的かも。そっち方面の人は液晶選びの参考になる記事かもしれません。


予想以上に鮮明な画像に感激! PS3用『HD液晶モニター3』を使ってみた!
 おもしろい商品だとは思うんですが…具体的な使い道にちょっと悩むw
 お値段26040円。


トロピコ3 日本語版 レビュー
 一部で評判の高い箱庭シミュレーション。


処理下水をオーストラリアへ輸出実験  千葉・川崎から水不足の鉱山へ
 ニュースもそうですが、その下の「水」にまつわるレスが読んでて楽しかったです。
 そういえば昔、美味しんぼで「日本は水が豊かな国ではない!」とかやってたなぁ。一人あたりの降水量に直すとかなり少ないとか…。ホントかどうかは知りませんが、まぁ水不足にはよくなってますよね。


下半身不随の人の歩行支援する「ロボット脚」、世界で初開発
 これで歩けるようになれば嬉しいだろうなぁ…。
 お値段は1300万円。
 量産化されれば安くなる…かな?


アップル、iPhone 4の全購入者に無料でケースを配布
 発表から苦情、マスコミの反応、そしてAppleの対応と全体的に極めてアメリカくさい筋書きだった気がします。
 そして「実際の被害はほとんど無い。他所の携帯でも起こること。Appleはカンペキではない。設計ミスじゃない」などのジョブスの発言は実に彼らしい言い回しだなぁとも。
 なお、日本でも無償配布は行われるそうです。


[東京おもちゃショー2010]最新ハイテク地球儀まとめ(動画あり)
 最近の地球儀はマジでスゴくてかなり遊べる。ハンズとかロフトとか、あと科学系の博物館に行ったら地球儀を探してみることをオススメします。
 でもこの記事の地球儀はずいぶん昔からあるタイプな気がする…。


宮崎駿氏「iPadに嫌悪感。自慰行為をしているようで気色悪い」
 iPadがキモいというよりは、それを使って満足している人がキモいって感じでしょうか。
 Padつーか、ネットで物事の上っ面だけをなぞって「それを知った」ことになっていることへの非難。クリエイターとしてはまっとうな反応なのかも。
 このへんは「おむつ」と似ている気も。「手間暇かけた布おむつの方が赤ちゃんへの愛情に溢れている」派と、「紙おむつで楽をすれば、その分の愛情を他にそそぐことができる」派みたいな。


関連記事
[ 2010/07/18 22:37 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


ロボット脚 夢がありますねぇ
なんとか普通車位の値段まで頑張って欲しいですね。あと軽量化。
メンテとかもお金かかるかも知れませんし。
[ 2010/07/18 23:47 ] [ 編集 ]

また、こんな時間まで360のMHFをプレイしてしまった。
嫁にモンハン狂と言われた。俺もそう思う。

ノーモアは360版をプレイしたけど、ロード&フリーズ以外は良かったなー。
ぶっとんだキャラ設定やストーリーなど見るべき点は多かった。
ノーモア2が360で出たら、間違いなく買うわ。

360の悪魔城ドラキュラHDは、結構気になっている。
これも、MHFやライアク2同様オンラインに特化したタイトルだな。
チャットを使っての6人coopは楽しそうだ。

ロボット脚は実現するまでには数十年はかかるか?
ブレードランナーみたいな世界が到来するのかな?
それはそれで、怖い気もする。
これとは、また違うがXbox360で展開されるキネクトにも大きな可能性がある。
例えば、何らかの理由で指を失った人はゲームを諦めていたと思うんだ。
それが、キネクトの登場でゲームをまたプレイできる。
これって、結構素敵なことだと思うね。

宮崎駿については、昔からこういう人だからなー
世の中、こういう頑固親父がいる方がいいと思うわ。
俺はデジタル好きだけど、今のインターネットとかに対していっぱい疑問がある。
こういうアナログにこだわった生き方って何かかっこいいと思うわ。
管理人さん、親にとっては布おむつは地獄を見まっせ。
昔の親は偉大だー!
[ 2010/07/19 02:55 ] [ 編集 ]

どうでもいいけどなんでシノブと出来ちゃっているんだろうか
[ 2010/07/19 03:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1522-fbc69811