夢の対決が続々と実現! 「鉄拳」と「ストリートファイター」のコラボが発表 

 カプコンとバンナムが、自社の看板格闘ゲーム「ストリートファイター」と「鉄拳」のコラボタイトルを制作することを発表しました。

カプコンとバンダイナムコ、再びクロス! 「ストリートファイター」×「鉄拳」のコラボレーション2作が発表

■ カプコン 「ストリートファイターIV」シリーズプロデューサー 小野義徳氏
 遂に歴史が動きました。 ライバル関係にあった両タイトルのファイター達を一つのステージに集結させる事ができました。これは、「ストリートファイター」と「鉄拳」の戦いだけではなく、カプコンとバンダイナムコゲームスとの勝負だという認識で頑張りたいと思います。

■ バンダイナムコゲームス 「鉄拳」シリーズチーフプロデューサー 原田勝弘氏
 長年の夢が叶いました。格闘ゲームファン驚愕の対決、格闘ゲームの新たな歴史が今始まろうとしています。
 「鉄拳」と「ストリートファイター」の開発チーム同士は仲が良いですが、このタイトルはもはやコラボレーションではなく互いの真剣勝負、まさに世紀の一戦だと考えています。ご期待下さい。

 両者が共同で1本のタイトルをつくるのではなく、ストリートファイターベースのゲームに鉄拳キャラがゲスト出演する「ストリートファイター クロス 鉄拳」(カプコン開発)と、鉄拳ベースのゲームにSFキャラが出演する「鉄拳 クロス ストリートファイター」(バンナム開発)という2つのタイトルがそれぞれリリースされるとのこと。

 鉄拳とストリートファイターがコラボかぁ…。格闘ゲーム黎明期から遊んでいた人には感慨深いかもしれません。いっそバーチャも参戦すりゃいいのにw

 この試みがうまくいったらタイトル限定じゃなくて、「ナムコ クロス カプコン」みたいな両者のキャラ総出演みたいなゲームがでたりするのかなぁ。

 キャラが同じだと、シリーズの人気がモロに出ちゃうので、作ってる方はおっかないんだろうな…。



一八があまりにもイケメンな「Street Fighter X Tekken」のスクリーンショット集(doope)
SSがいっぱい貼ってあります。
関連記事
[ 2010/07/27 22:55 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(2)


鉄拳キャラ飛び道具ねーだろ。
どーやって闘るんだ?
[ 2010/07/28 14:04 ] [ 編集 ]

ゲーム性の違いは、vsSNKの時の比じゃないと思うが、
どーすんだろ?
[ 2010/07/28 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1533-d999b630