FF11は遊ぶ人がいる限りサービスは続けたい/EQ2がアイテム課金【ニュース】 

 7/29~7/31はちょっと出かけるので更新できないかもしれません。
 つか、暑すぎてナニもする気にならないというか眠いです…。


スクエニ田中氏: プレイヤーがいる限り『FFXI』のサービスを続けたい
「既にリリースから8年が経過したFFXIはその時期に達している、FFXIのプレイヤーはFFXIVに移行してほしい」と述べた上で、利用者がゲームを楽しんでいる限りはサービスを続けていきたいと回答。

 移行して欲しいのが前提なのがなー。気持ちは分かるけど明言するのは勇気あるわw
 まぁ14と11は世界が超近似なのでユーザー層がもろかぶり。2つのサービスを提供しつづけるのは、いろんな意味で難しそうな気もします。


EQ2の“基本プレイ無料バージョン”が発表に
 ついにEQ2もアイテム&快適度課金か…。
 まぁ月額課金スタイルも残るとのことなんで、選択肢が増えるのは喜ばしい限り。無料版でお試ししてハマったら月額課金サーバーに移行なんてのもアリかもしれません。


誤検出により1万人を超える『Modern Warfare 2』プレイヤーがBAN
 誤BANでの後処理にかかる経費は商品に添加されるんだよなぁ…。
 チート対策は必要だけど、やりすぎるて誤検出すると大騒ぎになるわけで…難しいところです。


戦場で対峙して生き残れるか!? 『戦国BASARA3』から敵武将18人を掲載
 やっぱネタゲーだよなコレw


『なりきりダンジョンX』コスチュームの入手&強化のイロハ教えます
 そういやこのシリーズ、何本か買ったけどクリアしたことないなぁ…。中盤でダレるんですよね…。最新作はモチベーションが続くような仕掛けがあるんだろうか?


物語の自由度が大幅に増加、RPG『Dungeon Siege III』最新ショット
 ストーリー部分に力を入れた結果、ハック&スラッシュ部分がおざなりになりませんように…。


主人公がやりたい放題!『Fable III』直撮りゲームプレイ映像
 海外で10月26日発売。日本でも秋発売予定。秋だとスグだな…。年末になりそうな気もする。




Comic-Conから『グランツーリスモ5』のゲームプレイフッテージが到着
 GTはいつまでたっても「ホントに出るの?」って疑いが消えないw
 じっくり作っているだけあってデキは良さそうです。





ARMA II: Operation Arrowhead体験版
 英語版。
 現代戦ミリタリー系FPSとしては高い評価を受けているのではないでしょうか。やったことないんで受け売りですが。


『バイオハザード5』や『Sorcery』のプレイシーンも含むPlayStation Move直撮り映像
 Moveが気になる方は。


『StarCraft II』の開発費1億ドルはWall Street Journalの誤報
 まぁ1億は高すぎだよ…。


オランダのマジコン裁判で任天堂の主張が認められる
 国によってマジコンへのアプローチが違いますね。


「ふざけるな」「お金返して」 エロゲ『真・恋姫無双~萌将伝~』公式ブログ炎上
 そのうちアメリカの商品のようにゲームのパッケの裏書きもモノスゴイ量になったりするのかねー。
 この件とは直接関係ないけど、最近消費者が強すぎるというかなんというか…。ネットの影響もあるんだろうな。


俺の部屋で、目隠し水着で、彼女とイチャイチャ『ラブプラス アーケード』ロケテ(電撃)
【画面写真追加!】『ラブプラスアーケード(仮題)』ロケテストリポート(ファミ通)
熱海だけがデートじゃない! 「ラブプラスアーケード」で日常的デート(4gamer)
 アーケードの需要はあるんだろうか。


『ドラゴンクエストIX』は米・英でも売上トップに
 DSタイトル限定ですが。


戦う海の男たち&色気たっぷりな女たち、ワンピース「Portrait.Of.Pirates」フィギュアいろいろ
 ワンフェスいったことないです。
 しかしワンピの人気は凄まじい。神保町とかワンピだらけだし、HISもワンピでキャンペーンしてた。
 僕は過去編になると読まないぐらいの読者です。映画は見ました。


米軍機密流出で浮かぶ、情報セキュリティーの新脅威
 ネット社会恐るべし。
 基本的に真実は公開されるべきだと思いますが、「この情報によって軍事機密が敵国に漏れて、自国の兵士の安全が損なわれかねない」とか言われるとちょっと考えちゃいますね…。
 まぁ「誤爆で市民殺しました」とかは躊躇無く全公開でいいですが。戦争や交戦状態の当事者同士は、自分たちがやられたらイヤなことを少なからず相手にしている可能性があることをもう少し認識すべきだと思う。

関連記事
[ 2010/07/28 22:57 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


動画下手すぎww
見てるこっちはイライラ
[ 2010/07/29 06:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1534-cb0caa38