ニンテンドー3DSは年内発売か? 9月末に発売日発表の報道【ニュース】 

ニンテンドー 3DS、価格・発売日発表は9月29日
ニンテンドー3DSの発売時期、価格の発表は東京ゲームショウあとに?
 発売日発表日(ややこしい日本語だなw)は公式発表ではなく「ブルームバーグによる報道」です。

 9月末発表ってことは、12月発売かなぁ。
 ちなみに、過去のゲーム機の発売日は…
 日本ではDSが12/2、PSPが12/12、PS3が11/11、Wiiが12/2、360が12/10。
 北米ではDSが11/21、PSPが翌3/24、PS3が11/17、Wiiが11/19、360が11/22。
 日本は年末がセールス時期ですが、北米は11月からセール時期になるので、あっちの方が発売が早いかもしれません。ただしリンク先の記事によれば、米任天堂は「日本より発売は後」としているとのことです。

 今まではソニーは律儀に日本で最初に発売しているけど、任天堂は普通に北米先行発売してるんですねー。

 ちなみに東京ゲームショウは9/16-19。さすがに直撃は避けたかw


任天堂、2010年第一四半期純損失252億円
 為替損益705億円って大変だ。
 つかあんだけ売れて赤字とか意味が分からん…。


中国最大のゲーム展示会はじまる。美人揃いのコンパニオンを紹介
上海にコスプレ大集合、「チャイナジョイ」写真集
上海も萌えていた!こちらでも発展中の中国メイド喫茶事情
「ChinaJoy 2010」開幕。カオスさはそのままにゲームの出展は減少か
 中国最大のゲームショー「チャイナジョイ」が開催されました。
 中国のゲーム業界というと、いろいろと日本との違いがあったりして、ショーの雰囲気もいろいろと違う模様。
 ただ、コスプレ美女やらキャンペーンガールがズラリと並んでいるのは日本と同じらしく。
 同じアジア系でありながら、日本と中国ではけっこう違っていて、中国ならではのキレイさを楽しみながら眺めるのも楽しいです。

 後日4gamerがチャイナジョイ美女フォトレポートとかやってくれるんじゃないかなぁ…。


『タクティクスオウガ 運命の輪』新キャラ・騎士ラヴィニス登場で新展開も
 かなり詳細にリニューアル内容がレポートされています。かなり期待w





10/28発売『GOD EATER BURST』新要素から細かい変更点まで
 新アラガミ「ハンニバル」が紹介されてたり。


Xbox360『Fable III』リミテッドエディションと併せて10/28発売
 発売日キタコレ。この時期だと北米とあまりズレがなさそう。
 いまのうちにIIやっておこうw


「RED DEAD REDEMPTION」の国内発売日が2010年10月7日に決定
RDR発表会レポート:日本でベストなローカライゼーションを目指す
 こっちも発売日キター!
 でもコッチはけっこう遅れますねぇ…仕方ないけど。でも時間がかかる分「ベストなローカライゼーション」に期待したい。
 つかアメリカから関係者がわざわざ来日して発表会とか、けっこう気合い入ってて、ちょっと嬉しい。



B003V5XOWMレッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】 特典 スペシャルコンテンツコード(「冷血の暗殺者」コスチューム&サウンドトラック)&Amazon.co.jpオリジナル特典「軍馬」コンテンツコード付き
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2010-10-07

by G-Tools




『電脳戦機バーチャロン フォース』2010年12月22日に発売決定!
 チャロン好き大歓喜。


360とWinで「スプリームコマンダー2」発売!  内容は硬派なSFRTS
 RTSはPCの方が遊びやすそうだけど、コンシューマー用にインターフェースが練られているのかも。
 つかRTSってジャンルが日本じゃ狭いうえに、スタクラが出るこの時期に発売ってのは厳しそう。


アンチャーテッド2のタイトルアップデートが間もなく配信
 全地域同時アップデート。マルチ関係の調整・修正だそうです。


あらゆる面で進化したシリーズ最新作「初音ミク Project DIVA- 2nd」
『初音ミク -Project DIVA- 2nd』 購入を迷っている人へのプレイレポ
 GameWatchと電撃のレビューです。


あらゆる面でレベルの高い『NINETY-NINE NIGHTS II』インプレッション
 海外レビューサイトでは低評価ですが、国内では悪くないのかな? 無双タイプゲームということで好き嫌いは分かれそう。体験版が配信されていたので、興味がある方はそちらから。
関連記事
[ 2010/08/01 22:56 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


なむ

>為替損益705億円って大変だ。
>つかあんだけ売れて赤字とか意味が分からん…。

経常利益は黒字ですよー。
保有してる資産が円高で目減りしたためにこうなっただけみたいです(なんでも保有してるドルユーロを日本円に換算して収支報告をだしてるらしい。
まぁどんだけ資産溜め込んでんだって話ですが・・・
[ 2010/08/01 23:11 ] [ 編集 ]

そういうことだったのか…
[ 2010/08/01 23:43 ] [ 編集 ]

任天堂は資本を持つことを特徴としてる企業だから。


>つかあんだけ売れて赤字とか意味が分からん…。
思考がいみわからん。
売れてんだから売上は赤字なわけねーだろ
為替差損705億円て自分でかいてあんじゃん。
コピペしてさも意味わかってるように記事かくとぼろがでてたいへんっすね^^;
[ 2010/08/02 02:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1536-27e0a1a8