マジコン撲滅に追い風? イギリスでマジコン違法の判決下る【ニュース】 

マジコンが英国でも非合法に―「セキュリティ回避」が違法との判断
「マジコンの違法化は喜ばしい」 ― 欧州業界団体
 先日のオランダに続いてイギリスでもマジコン違法化。
 フランスとスペインが合法判断でしたっけ? ヨーロッパだと判断が割れてますねぇ。
 「個人的にはROMイメージ起動機能の付加は違法」でいいんじゃねって気がするんだけど。そうすりゃ自作プログラム派も納得だろうに…。マジコンのテクノロジー的にそれって難しいのかな?


PSプラットフォームに「テイルズ オブ」シリーズ3作が参戦
 PSPで「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー 3」。PS3でWiiからの移植となる「テイルズ オブ グレイセス エフ」。そして15周年記念タイトル「Next Tales of(仮称)」がPS3でということです。


「Dungeon Siege III」初の最新ムービーが公開
 ゲームシーンは無し。これだけだとあんまり分からないのでちと残念。続報に期待。




「FF XIV」のパーティープレイを詳細レポート
 βテストあたらねーかなー。
 あたってもWarcraftやってるような気もするけどw


風レンズで風力発電量を3倍に?
 風レンズってなんか響きがカッコよくね?


「競争を阻害する」としてMSがYahoo!JAPANとGoogleの提携に異議申し立て
 てかYahooって検索シェアそんなにあるのかってのが、このニュースへの感想。ウチの場合はGoogle経由が9割でYahooは1割程度です。ちなみに3位以下はBiglobe、goo。

 検索サイトが寡占化ってのはいろいろヤバい気もしますが、どうなんですかねぇ…。


綾小路翔、Xperiaで40万円の高額請求に泣く
 これは怖い…
 てか綾小路翔は素直に自分の非を認めていますが、人によってはDoCoMoにねじ込みに行くんだろうなぁ。


Google Earthでクレーターが発見される
 Googleアースで地球を徹底的にチェックしたらどれくらい時間かかるんだろう…。




・以下日記

 PSPがぶっ壊れました;;
 かなり長いこと使い込んでいたこともあり、さすがに寿命くさいので近々新品を買おうと思ったのですが、どうせ買い換えるならということでバラしてみました。

 ボタンの下の配線パターンが見事にズタボロになってました…。

 パターンが腐って欠けている感じです。
 つか、もしかしたらこの部分だけとっかえたら直るんだろうか…。面白そうだから部品探していじってみようかなぁ…。

関連記事
[ 2010/08/03 00:45 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1537-e53bc775