「キングダムハーツ3D」野村Dインタビュー・シャープが3D携帯発売【ニュース】 

『キングダム ハーツ 3D(仮)』の片鱗とは? 野村哲也ディレクターに聞く
 任天堂さんから熱心なお話を頂いたそうです。
 関係ないけど、野村D的にはディズニーとコラボってのはどうなのかなー。いろいろ縛りが多そうだから、ディズニー無しのがやりやすそうな気もするんだけど。


ゲーム売上げの80-90%は物理メディア(英語)
海外大手ゲームショップ「店頭販売はまだまだ堅調、帯域と記憶媒体が課題」
 配信による販売が今後どれくらい伸びるのでしょうか。
 個人的にはパッケでも配信でもいいのですが、どっちか選べるならパッケを選んじゃいますねぇ…。ダウンロードだと買った気分になれないんだよなーw


『StarCraft II: Wings of Liberty』がPCゲームのセールス記録を樹立
 全世界で24時間で100万本。48時間で150万本。
 ついさきほどFedEexで届きました。つかやっぱ宅急便とかと比べるとサービス悪いよなFedEx。再配達の手配も時間指定もおざなりだし…。まぁ国際便だから仕方ないけど…。これなら台湾で買っちまえばよかったわ…。
 ちなみに台湾ではほとんどのコンビニで売ってました。

 パッケージの中にはスタクラ2を14日間遊べる「ゲストパス」が2つ入ってました。14日間遊んでも、もっと遊んでもらえるはずっていう自信の表れがカッコイイ。


「ケイン アンド リンチ2」 ストーリーモードの1部が含まれる体験版を配信
 全世界での累計出荷本数は170万本の人気タイトルとのことです。


Ubisoft開発担当者: Kinectの本体CPU使用率は1%以下
 Kinectは精度が一番のカギじゃないかなぁ。入力デバイスで「思った通りに入力できない」って一番ストレス。
 コアゲーマーあたりに受けるかどうかは別として、コンセプトや可能性は間違いなくスゴいと思う。


「Ragnarok Online 2」開発総括ジョン・ジンス氏インタビュー
 RO2はすっかりタイミングを逃しちゃった印象ですねぇ…。
 過去のRO2は完全破棄、まったくの別物だそうです。イラストとかも僕が知っているものとはまるで別物になってました。


「FF13」「ベヨネッタ」をドット絵で描いてみた(英語)
 なかなかいい感じ。ドット絵好きなら一見の価値アリかと。
 ITMedeiaで見かけた記事ですが、写真の扱いが分からなかったので元記事にリンク貼りました。
 

フォトレポート:コミックの祭典「Comic-Con 2010」のコスプレーヤー
 日本のコスプレとは違う…かな?


グーグル、ストリートビューの情報破棄で香港当局と合意
 ストリートビュー自体廃止でいいです。


シャープが世界初の「3Dスマートフォン」を年内に発売へ
 裸眼3D液晶採用。3DSとどっちが先に発売されるんだろ?
 つかスマートフォンに裸眼3Dって需要あんのかね? 使いどころが分からん。


Androidスマートフォンの出荷台数が886%に増加、iPhoneのシェアを上回る
 どっちが使いやすいのかなー
 auのIS2はなかなか使いやすかったです。


WWF地中海担当者「日本人はクロマグロ消費を控えるべきだ」
 ココまでマグロが広く消費されている現状だと、モラルに訴えるのは難しそう。消費量を減らさないとヤバいなら数量規制するしかないかと。もしくは日本政府が自主的な消費量枠を決めるか。





「QUANTUM THEORY」の冒頭プレイムービー(4gamer)

関連記事
[ 2010/08/04 15:06 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1539-a456740e