PS3の売上げ台数が倍増! 新モデル&BASARA3効果か?【ニュース】 

プレステ3が2倍の売上げを記録(英語)
 7/26~8/1のハード売上げ推移です。カッコ内は前週。

 PSP - 48,603 (28,747)
 PS3 - 45,224 (19,420)
 DSLL - 23,120 (24,189)
 Wii - 20,038 (21,092)
 DSi - 17,950 (18,202)
 360 - 6,929 (6,056)
 DSL - 4,058 (5,059)
 PS2 - 1,444 (1,475)
 PSPg - 777 (831)

 PS3がいきなりの4万オーバー。
 HDD容量アップの新モデル登場と、BASARA3による牽引効果でしょうか。
 BASARAで美少年好きのおねーさんがPS3ごと大人買いしちゃったりしたのかなぁ…。BASARAってそれぐらいのパワーがありそうでスゲーw

 なお、リンク先は海外サイトのEdge。メディクリは1週間で記事が消えちゃうんで、保存の意味もこめて。


ついにベールを脱いだ『アイドルマスター2』ポイント紹介、60fps高画質PVもお届け
 スクリーンショット大量アップ。さすが電撃。





「電脳戦機バーチャロン フォース」。「EX OPTION」や登場機体をチェック
 「フェイ・イェン系」および「ライデン系」の各機体紹介とか。
 フェイ・イェンが萌えでキュートな気がしてきた。
 ドロッセルと戦ってくれねーかな。





『レッド・デッド・リデンプション』プロデューサーにゲームの魅力を聞く(XNEWS)
『レッド・デッド・リデンプション』のプレイムービーを先行公開
 日本語全開。


『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』の体験版が2010年8月10日に配信開始
 ダウンロード版発売記念だそうです。


バンダイナムコ、「ENSLAVED ODYSSEY TO THE WEST」 10月7日発売決定
 ヘブンリーソードのNinja Theoryが作る、西遊記インスパイアのアクションゲーム。
 バンナムのゲームは買いたくねーんだけど、Ninjaは超買いたいんだよなー。困ったw 買っとくかww


コーエーテクモ、PS3「信長の野望 Online」の価格と購入特典を発表
 正直今更感がちょっぴり漂うワケですが、でも信onってけっこう長いこと続いているし、人気タイトルっていえるのかもなー。
 PCでゲームすんのはウゼーけどPSなら…って人がデビューするにはいいかも。


スクエニ野村氏、海外誌で『すばらしきこのせかい』続編製作に前向きな発言
 すばらしきは評判いいですねぇ。特に海外。
 僕は未プレイだったりします。やってみようかな…。
「すばらしきこのせかい」と「The World Ends with You」、どっちもイイ感じのタイトルだなー。


「日本RPGは空想的。西洋RPGはリアリスティック」―ベセスダのクリエイターが語る
 これはそうかもなー。日本のゲームで「自分がそこにいるような感覚」になれる「リアリスティック」なゲームってあんまりないかも。
 この辺は「自分がゲームの主人公になって遊ぶ」ことに主眼を置いている洋ゲーと、「キャラを愛でながらストーリーを楽しむ」ことが多い和ゲー、それぞれの違いも影響しているかもしれません。


「ModNation」で作られた珠玉のキャラクターMODたち
 MODでキャラをEDITしまくれるPS3用カートゲームのユーザーエディット紹介記事。
 別にいいんだけど、任天堂キャラのユーザーエディットとかバリバリ載せておいて、(C)Sony Computer Entertainment America LLC. とか書いちゃうのは、企業サイト的にオッケーなんだろうかw


海外レビューハイスコア 『StarCraft II: Wings of Liberty』
StarCraft II: Wings of Libertyレビュー
 4gamer大絶賛。
 僕はボチボチとプレイ中。さっと遊んだ感じは初代とあんまり変わってないような気がw
 エフェクトが地味というかアッサリになった気も。


 以下トレーラーいろいろ

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 PV ボイスver
カノンノ@平野綾。俺はジュディス派だけどな!



VANQUISHの新トレーラー



【PS3/PSP】 剣と魔法と学園モノ。3 PV
ウィザードリィがココまできたかと思うと感慨ぶかいなw

関連記事
[ 2010/08/06 22:07 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


PS3はビックリするくらい勢いがありますねぇ
Wiiはもともとゲーマー向きハードじゃないからずっとこんな感じで行くのかも
360はもう生き返るのは無理ですね
[ 2010/08/07 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1543-38376dec