歴代ゲームソフト世界売上げランキング。ベスト10を任天堂が独占中 

 ニコ動で「全世界ゲームソフト売上げランキング TOP50 2010-6月版」が公開されています。



01 WiiSports 6619万本
02 スーパーマリオブラザーズ 4024万本
03 ポケットモンスター赤・緑・青 3138万本
04 テトリス/ゲームボーイ 3026万本
05 ダックハント 2831万本
06 はじめてのWii 2738万本
07 nintendogs 2326万本
08 ポケットモンスター金銀 2311万本
09 WiiFit 2261万本
10 マリオカートWii 2255万本



49 ゴールデンアイ007 809万本
50 FinalFantasy X 795万本


・ベスト10独占とか任天堂の無双っぷりが酷い
・GTAシリーズの国内外の温度差が酷い
・CoDシリーズの国内外の温度差が酷い
・Haloシリーズの国内外の温度差が酷すぎる

 国内と海外の数字が分けて表示されるので、日本市場と海外市場の嗜好の違いや売れ方がぱっと見て分かるのが楽しいです。

 この数字を見ていると、海外市場を意識して物売りたくなるのが良くわかりますねぇ…。日本も十分大きいんですけど。
 マンガみたいに「作るのにお金がかからない」のであれば、市場規模とか考えないでいいんでしょうけど、ゲームみたいに開発費がかかりすぎるとどうしても「たくさん売ること」が至上命題になっちゃうからなぁ…。
関連記事
[ 2010/08/08 23:20 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(8)


任天堂が圧倒的だねー
ただ凄すぎて最新のWiiじゃ宗教的になってるのがちょっとねw
もう少し他のソフト(せめて任天堂セカンド)にも興味持ってくれれば
ゲーム市場が盛り上がるのに
まぁ完全にゲーマーと違う層が出来上がったんだろうけどさ
[ 2010/08/09 00:24 ] [ 編集 ]

wiiスポーツってwii所持者の9割ぐらい売れてるのかよ
[ 2010/08/09 00:49 ] [ 編集 ]

海外ではwii本体買うとwiiスポーツは無料でついてる
だから海外でのwii本体の売り上げ=wiiスポーツの売り上げ
[ 2010/08/09 01:06 ] [ 編集 ]

WiiSportsの売上入れるのはちょっと白けるなあ
マリオもバンドルしてたとはいえ
ここまでずっとでは
[ 2010/08/09 09:33 ] [ 編集 ]

任天堂は除外するニダー!
サードだけにするニダー!!
[ 2010/08/09 10:53 ] [ 編集 ]


急にどうした?
[ 2010/08/09 14:41 ] [ 編集 ]

MUNETATSU 8/30発売のファミ通Xbox 360 10月号、(ファミ通Xboxでは)初めて紹介するゲームが10本弱。そのうち360専用タイトルが2~3本ありそう。
about 3 hours ago

TGS前なので国内向けは期待できない。
GCで発表されるマルチ洋ゲーが
ほとんどだろう。
TGSでビックリするようなタイトルが
来るとムネが発言してるがはたして?
[ 2010/08/09 20:13 ] [ 編集 ]

さぁーてWiiの次世代機はどういうものになるのやら。
[ 2010/08/11 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1545-85592301