ミコッテやヒューランのキュート画像も。FF14サイトキット配布中【ニュース】 

「FINAL FANTASY XIV」公式サイトにてファンサイトキットを配布
ファイナルファンタジーXIV ファンサイトキット(公式)
 ロゴとかキャラとかモンスター画像つめあわせ。
 使う場合は「営利はダメ」「権利表示すること」などの規約があります。
 また著作物利用許諾契約には

1. 利用できる著作物 (以下「本著作物」といいます)
・ファンサイトキット
上記以外の著作物(例として、ファイナルファンタジーXIV関連サイトに掲載されている著作物、ファイナルファンタジーXIVゲーム内の静止画、動画、音声、楽曲等の著作物)の掲載・転用は禁じています。

 と記載されています。
 つまり、ゲームのスクリーンショットをブログに貼ったり、プレイ動画をニコニコにアップするのは著作権違反となる可能性があります。

 そのアタリを知った上でやるのはご自由にと思いますが、知らず知らずに法律違反をかますのもバカらしいので、ブログとかでFF14ネタを取り上げようと思っている方は気をつけましょー。
 まぁ現実問題としてブログにスクリーンショットアップしてスクエニに訴えられるなんてことはないでしょうが。


バンダイナムコ、トイホビー好調で通期業績を上方修正
 おもちゃが頑張ったらしい。ヨーヨーとか。あとライダー。


スクウェア・エニックス、第1四半期業績はヒット作で好調
 全般的に好調。ここはなんだかんだでいつも好調な気がする。
 ゲーマーの評判はアレな和田社長ですが、ビジネス的な結果は残しているようです。


コナミ、第1四半期業績はヒット作に恵まれ好調
 メタルギア、ウイイレ、ラブプラスにプロ野球。けっこう人気シリーズ持ってるよな、コナミ。


セガサミー、パチスロ急回復で黒字転換・・・第1四半期業績
 コンシューマーは国内がマズマズで海外でコケたそうです。
「アルファプロトコル」が思ったより売れなかった。


『戦国IXA』本日8/9.14時より合戦機能を開放
 強力な武将を現金で購入できるそうです。


『ロード オブ アルカナ』体験版の限定先行配布イベントが開催決定
『ロード オブ アルカナ』マルチプレイ動画をいち早く公開!
『ロード オブ アルカナ』戦いに欠かせないアクティブスキルとは?
 モンハン、ゴッドイーターにつづくヒット作となれるかも、なれないかも。



B003UHVPJUロード オブ アルカナ
スクウェア・エニックス 2010-10-14

by G-Tools



『ENSLAVED ODYSSEY TO THE WEST』北米の猪八戒、キントウンも
 楽しそうだなー…


オペフラシリーズの最新作となる「RED RIVER」を2011年に発売すると発表
 続編でるのか!
 「Dragon Rising」はSteamで買ったんだけど、まだやってないなぁ…。


「Dragon Age II」PC版は様々な独自要素が廃止、コンソールがメインターゲットに
 まぁとりあえず日本語版を出してみようか。


Kinectはアメリカ手話の認識をサポート、特許情報から明らかに
Xbox 360 "Kinect" センサーの中身公開
 特許情報ということで、すぐに実現できるかは分かりませんが、Kinectに大きな可能性が秘められているコトは間違いなさそう。
 RPGで印を切って魔法発動とか楽しそうだけどなw いい年してからやると恥ずかしそうではあるけどw


敵の猛攻に大苦戦!プラチナゲームズ『VANQUISH』(Gpara)
爽快なスピード感と超絶アクションに酔いしれろ!「VANQUISH」(ITmedia)
アクションが使いこなせるようになっていく楽しさ「VANQUISH」(GAME SPOT)
 すべて先行体験会レポート。
 体験版配信した方がいいんじゃね? って気もしないでもない。
 体験会と体験版、どっちが宣伝効果というか「購入促進効果」があるのかなぁ…

B003T9VDICVANQUISH 特典 武器ダウンロードコード付き
セガ 2010-10-21

by G-Tools



【ケイン アンド リンチ2 ドッグ・デイズ】弾丸飛び交うシングルプレーヤーを体験
 洋ゲー好きならチェックしてみてもいいかも。
 すいません、僕はスルーですが。


「NINETY-NINE NIGHTS II」レビュー
「多くの数のキャラクターを1度に登場させているにも関わらず、処理落ちがほとんど起きないことも伝えておきたい。驚くほど大量に現われる敵を気持ちよくなぎ倒すことができる。」


ドコモ回線で iPhone 4 が使えるmicroSIM、日本通信が月内にも販売へ
NTTドコモの回線で「iPhone 4」を利用できるようになるサービス、月内にも開始
 海外とかでSIMフリーの端末買わなきゃ使えません。
 もうDoCoMoでも使えるヤツ出しちゃえよApple。


座って過ごす時間が長いほど、平均寿命が短くなる?
 俺はかなり短くなっているにちがいない。
関連記事
[ 2010/08/09 23:27 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1546-fc424b60