「エースコンバット」新作がPS3/360に。キャラはリアル系で洋ゲー風味 

『エースコンバット』新作『Ace Combat Assault Horizon』が発表

 元記事で「Namco Bandai Gamesは米時間の2010年8月9日発表」とあるので、とりあえずは北米での話。
 対応機種はPS3/360のマルチで、発売は2011年。

 PS3ユーザーからすれば初のエースコンバット、360ユーザーからすれば「もしかして次はPS3専用じゃね?」という不安を解消するマルチ対応ということで落ち着きました。



 キャラがリアル系になってますね。欧米仕様にモデルチェンジってとこでしょうか。

 北米発表ということを考えればリアル系も360対応も当然と思いますが、そもそもエスコンシリーズって海外での人気どれくらいなんだろ? 人気ありそうな…意外とウケが悪そうな…。


PSP『エースコンバットX2』マルチプレイ体験版・30万DL突破

 PSP版がもりあがっているようなので、そちらをやりつつ据え置きを待つのがエスコンファンの嗜みとなりそうです。

B0034KZXDCエースコンバットX2 ジョイントアサルト
ナムコ 2010-08-26

by G-Tools

関連記事
[ 2010/08/10 12:01 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(6)


やったことないんだけどPS3ってこんなに汚いの?
[ 2010/08/10 16:34 ] [ 編集 ]

 

デモムービーで堂々と人外の機動を披露してるw

こりゃ、さらにヌルゲーになってるな。
[ 2010/08/10 17:44 ] [ 編集 ]

ベイルアウトで鳥肌たった。
[ 2010/08/10 19:03 ] [ 編集 ]

たしか、エースコンバットは4が北米で100万本以上売れたはず。なので、5以降は北米をメインのターゲットにしているんじゃないのかな。
次回作は完全にH.A.W.Xを意識している作りだね。楽しみだ。
[ 2010/08/10 20:25 ] [ 編集 ]

今回ヘリも使えるみたいね
楽しみ
[ 2010/08/10 23:05 ] [ 編集 ]

X2が和ゲー臭全開だと思っていたらこっちは洋ゲーになっとる
[ 2010/08/11 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1547-5856fafa