スクエニが360専用の新作アクション「GUN LOCO」を欧州で発表。【動画付き】 

 スクエニがヨーロッパにて360用のTPSタイトルを発表しました。発売は2011年予定。日本でのアナウンスはまだなにもナシ。

スクエニ、Xbox 360専用の新作TPS『GUN LOCO』を発表!
スクエニがTPSタイトル「Gun Loco」をXbox 360向けにアナウンス
GUN LOCO 公式サイト(18日公開予定?)



gunloco001.jpg

gunloco002.jpg

gunloco003.jpg


 世界でも名うてのクレージー犯罪者たちを集めた「刑務所惑星」を舞台に繰り広げられる、生き残りをかけた脱走アクションゲーム。
 キャラクターデザインに香港の人気トイデザイナーを採用することで、ポップでサブカルな雰囲気を漂わせています。

 キャラ造形はかなりクセがありますが、僕は嫌いじゃないですねぇ。
 スクショだけ見るとちょっとどうかなとも思いましたが、動いているところはスピード感がかなりあって、なかなかいい感じ。

 日本風とも北米風とも言い切れないテイストなんで、これが世界各地でどう受け入れられるかはちょっと興味あります。


 あと、360専用ってことなんですが、海外タイトルかつサードタイトルでマルチじゃないってのも珍しい。スクエニは「売り方」をいろいろ模索している感があるので、そういった流れの中での一つのテストケースなのかもしれません。
 発売までまだ間があるので、さらっとマルチになっても不思議はないですが。

 まぁこのゲーム、PSユーザーよりは360ユーザーの方にウケが良さそうな気はします。
 根拠もナニもない個人的な印象っていうか妄想ですが、海外のPSユーザーってスマートなタイトルを好みそうっていうか、ゴアとかバカノリなゲームは360の方が強い気がするんだよなー。
関連記事
[ 2010/08/17 12:49 ] 海外ゲーム事情 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1554-2a8a8da7