中世版SIMS、Epic Mickey、Move専用2タイトル…GamesCom動画いろいろ 

 GamesCom関連のニュースピックアップと気になったゲーム動画いろいろ。
 GamesComは見事なまでに欧州市場と日本市場の嗜好の違いが浮かび上がった感じ。日本人大注目! っぽいタイトルがほとんどなかったですねぇ…。まぁ大手メーカーのいくつかが出展しなかったのも関係あるとは思いますが。
 個人的には中世版SIMSに注目。あとはTorchlight2かな。
 TorchはDiablo3の影響をモロに受けそうな気もするけど…。

 あと、ずーっと噂されていた「Mass Effect2」のPS3版がついに発表されました
 1は権利関係で発売されないようで、PS3版では1の世界観を解説する「導入用コンテンツ」を用意するとのことです。
 日本語版はどうなるのかなぁ…。PS3のみ日本語版でたりするとデータ引き継げないからマジで困るんだけど、ありえなくもないのが不安。
 まぁそれ以前に「どっちも出ない」可能性も高いワケですが。もう英語版買おうかな…。



Front Mission Evolved - GamesCom 2010 トレイラー
 キャラ造形がさりげなく和風。 



『Sorcery』最新トレイラー
 Moveで遊ぶPS3専用タイトル。



「Epic Mickey」GamesCom動画
 オープニング。ミッキーかわいい。オールドディズニー好きなら、この映像見ただけでワクワクしてくるんじゃないかなぁ。



「Heroes on the Move」GamesCom動画
 Move関連だとこれに注目してます。グラはかなりキレイ。


鉄拳 X ストリートファイターの3Dキャラクターモデル公開



Torchlight II Gamescom 2010 Trailer - English
 フルプライスで出るのかな? それでも買ってもいいかなとは思うけど。
 初代はなかなかいい感じでした。まだ序盤しか遊んでませんが…。



EAのGamescomタイトル情報をよりぬきで紹介(ファミ通)
Blizzard Entertainmentがドイツで「Diablo III」をプレイアブル出展(4g)
ドイツでは「フロントミッション エボルヴ」がプレイアブル展示。動画も公開(4g)
決闘,ロマンス,そして魔法。中世を舞台にシムが活躍する「The Sims Medieval」(4g)
ダンジョンキーパー復活!新作「Dungeons」のトレイラー映像が登場(Doope)
「Age of Empires Online」の課金モデルは一般的なフリーミアムとは違う(Doope)
PS3版「Mass Effect 2」には1作目からの導入用コンテンツを用意(Doope)
気分はまさに魔法使い!PlayStation Move専用『Sorcery』最新トレイラー(Doope)
「Civilization V」が,ついにプレイアブルで公開。中毒性高し!(Doope)
関連記事
[ 2010/08/21 18:37 ] 海外ゲーム事情 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1560-8db05598