スクエニ:「FFXIIIヴェルサス」をいつ発売できるかは分からない【ニュース】 

『風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』がDSで発売
 サブタイトルがワケ分からないことにw


『ポケモンブラック・ホワイト』DSソフト史上最速!予約100万本突破
 さすがポケモン。景気良すぎ。


「電脳戦機バーチャロン フォース」,予約特典は機体のおっぱいサイズ変更コード
 ここに価値を見いだしているヤツがどれほどいるのか。
 まさにフェティッシュ!
 でも見てたら欲しくなったよ!!


「FIFA 11 ワールドクラスサッカー」 22人同時プレイやロシアリーグを追加
 ホントに毎年毎年だすよなw


S Move専用モードを搭載するリアルテニスゲーム「Power Smash 4」を発売
 3D立体視にも対応。先端技術てんこもり。


『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』は2011年の発売を約束できない
FF Versus XIII producer 'can't commit to 2011 release'(CVG)
「10年度発売は難しい」じゃなくて来年の発売を約束できないだったのか…。2年後とかになると、さすがに引っ張りすぎな気もしますけどねぇ…。


FF14は「疲労度」導入 短い時間でも遊べる成長システムに
 なんていうか、つくづくやり方がヘタクソというかなんというか…。
「短い時間でもあそべるように」ってのが理由なら「長時間遊ぶ人の経験値を減らす」のではなくて「短い時間で遊ぶときは経験値ボーナスをつける」方がいいだろうに…。
 まぁ実際の仕様が決まっていないうちから批判的な意見が目立ってしまうのは。FF11に対する評価がそうってことなのかもなぁ。


『レッド・デッド・リデンプション』の世界に住む動物たちを紹介
 投げ縄で生け捕り可能! もちろん人間だって捕まえられるぞ!


ウォーレン・スペクター氏が「Epic Mickey」の続編を希望
 Epic Mickey好きならとりあえず押さえとけ。


新型モデル「Xbox 360 4GB」9/9より19,800円で販売開始
 円高還元希望。


Kinectの音声コントロール機能は発売後に採用へ-海外サイト報道
 発売後に採用ってことはプログラムアップデートとかで対応できる…つかそもそもマイクがありゃいいだけか…。


「ファミコン世代」のゲーム意識調査。端末1位は携帯電話
 カジュアルゲームといわゆるゲーム機ゲームって、遊ぶ層、求めるモノ、プレイスタイルとなにからなにまで違うから、まとめてデータ分析すると「良くわからない」って結果になるような気がちょっぴり。


同人作家の実態を探るアンケート、20代が最多で半数は30冊未満の売行き(GIGAZINE)
絵師白書2010 アンケート回答結果(ソースのアンケート結果)
 30冊ってスゲー多くない?


害虫に食べられたキャベツは、天敵呼ぶ物質を大量放出
 キャベツすげーよ!


女性だってトップレスになりたい!「憲法上の権利」主張しデモ 米国
 男の半裸を禁止ってのはどうだろう。


8万円台でセグウェイが買える!? ドイツ生まれの格安バージョン(動画)
 セグウェイ、風呂敷ひろげすぎだったよな…。欲しいけど。


Google、Gmailに電話機能を統合。米国・カナダへの発信は無料
 ふと思ったんですけど、こういうのって独禁法的にはセーフなんですかね?


ヨーヨー世界チャンピオンの日本人たち(動画)
 定期的にブームがきます。
 東京タワーぐらいはできました。
 僕はヨーヨーよりバンバンボール派なんですけど、バンバンボールはなんかマイナーみたいで肩身が狭いです。ババババーン♪

関連記事
[ 2010/08/27 00:42 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、9月16日~19日に幕張メッセで開催する東京ゲームショウ2010において、ビジネスデイの16日(木)・17日(金)の両日、ゲーム業界関係者を対象に開催20回記念企画「アジア・ゲーム・ビジネス・サミット」と「TGSフォーラム2010」、「SENSE OF WONDER NIGHT(SOWN) 2010」を開催する。

 ビジネスデイ初日は「基調講演」と「アジア・ゲーム・ビジネス・サミット」が行われ、16日(木)の午前10時30分からは「TGSフォーラム2010」基調講演として、新型インタフェース“Kinect”で注目を集める米マイクロソフトコーポレーションからコーポレート バイスプレジデント Microsoft Game Studios担当のフィル・スペンサー氏に加え、マイクロソフト執行役常務 ホーム&エンターテイメント事業本部長である泉水 敬氏の2人を招き、「Xbox 360のビジョンおよび2010年事業戦略」(仮)というテーマで講演する予定だ。

[ 2010/08/27 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1566-ca0ee57c