FF14オープンβ「致命的な不具合発覚」により延期となる【ニュース】 

FF14、オープンベータテスト延期のお知らせ
2010年9月1日(水)11:00より開始を予定しておりました、オープンβテストは、致命的な不具合が発覚したため、開始日時を変更させていただきます。新しい開始日時は、おってお知らせいたします。詳細はこちらをご覧ください。
 致命的だそうです。
 発売日に出せるのかね?


『ゴッドーイーターバースト』新キャラクターが登場!
 アペンド3000円は安くていいなー。


『ザ・サード バースデイ』アヤの同僚たちを紹介
 グラがスクエニっぽい。


『涼宮ハルヒちゃんの麻雀』キョン! 今度は麻雀ゲームよ!!
 麻雀ゲームってコンテンツの終着駅な気がするわ…。


「H.A.W.X. 2」,日本語版は海外版のアンロックコンテンツを収録して発売
 少しお得感が。
 てか海外版のアンロックって金で解除するんですかね? 有料アンロックって売り方は感情的な部分で反感買いそう。止めればいいのに。


ウィッチとのスキンシップが実現--DS用「ストライクウィッチーズ2」が10月21日登場
 サブタイは「いやす・なおす・ぷにぷにする」
 タッチペンでぷにぷにします。ストパンらしいといえばらしいなw

B003QTE8UKストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする(DXパック) 特典 法人限定「ドキッ! ウィッチだらけのぷにぷにCD」付き
角川書店 2010-10-21

by G-Tools




「Mafia II」の国内発売が決定。PS3と360で11月18日に発売予定
 禁酒時代のマフィアゲーム。けっこうな人気シリーズなので、体験版がでたら未プレイの方もつまみ食いをw


「ウルティマ オンライン」,9番目の拡張パックが2010年秋に発売
 まだ現役ってのがスゲー。


『グランツーリスモ5』のゲームモードが判明
 車ゲームはほとんどやらないんだけど、コレとForzaは興味あります。ハンドルが欲しいところだけど、設置場所がなぁ…。

B0032JTHJQグランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-11-03

by G-Tools




異色RPG「俺の屍を越えてゆけ」の続編企画が提出中、ソニー内部でも賛同する動き
 これ好きな人多いですよね。
 出るとなれば、数が出るかどうかは別として、ネットでは話題になるんじゃないかなー。


「Civilization V」のデモが発売日と同じ9月21日に登場
 体験版ためすか、発売日に買うか…


「The Witcher 2: Assassins of Kings」gamescomプレゼンテーションまとめ
 マニアックなタイトルですが、個人的には注目タイトル。1はよくできていました。
 ストーリーの見せ方とかは日本RPG的な部分もあるので、日本人ゲーマーにも比較的受け入れやすいんじゃないかなぁ…。グラがダメならムリだけどw


インデックス・ホールディングスがアトラスを吸収合併
 出てくるモノが同じなら吸収合併とかはどうでもいいんですけど、体制変化でスタッフが逃げ出すなんて事態になると困るなー。まぁ大丈夫っぽいけど。


Microsoft、海外でXbox LIVEゴールドメンバーシップの値上げを発表
 11月から12ヶ月50ドルが60ドルに。11月までは10ドル値下げのバーゲンセル。
 なんという強気商売w
 これ両機種持ちをPS3に走らせる結果になったりしないんですかねぇ…。その前の10ドル値下げ期間で買わせるって考えかもしれませんが。
 なお日本はまったく関係ありません。為替レートを考えると「安かった海外分が日本並みの値段に」ってとこでしょうか。
 つか同じ値段なら日本でもLast.fmとか使わせろよ…


マイクロソフト、Xbox 360 ボイスチャットの音質を大幅改善へ
 確かに今のは酷すぎるw そりゃみんなskypeとかに流れちゃうよ…。
 音質はともかく音が切れまくるのはなんとかしてください。


シリーズ初の見下ろし視点『ララ・クロフト』罠&バトルの激しさは健在!
 PS3/360のダウンロード専用タイトル。360は1200MSポイントで発売中。PS3は9月発売予定。
 画面見ている感じだとけっこう楽しそう。買ってみようかとおもいつつ、遊んでる時間がないなぁ…。


【Call of Duty: Black Ops】プレビュー--最新プレイデモの様子を紹介
 なかなか高評価。米国での発売は11/9。日本は2010年内。


「マウント アンド ブレード ウォーバンド」レビュー
 買ったはいいけどまるでやってねぇぇぇぇ。
 ウォークラのレベル上げがやめらんねぇぇぇぇぇ。


ヘリウムが枯渇の危機? 残り25年で資源は枯渇、風船は1本8500円に高騰
 ヤバいじゃんw
 つかみんな「オレ、木星帰りになる」とかアニメ・マンガ見過ぎだろw


米国で10代の若者の難聴が急増  約5人に1人推定650万人
 ホントに電車で音漏れしながら聞くヤツなんとかしろよ…。
 何度か取り上げてますが、マジで「ライブ行って生耳で聞きまくってるヤツ(耳栓推薦)」とか「携帯プレーヤーで音漏れするぐらいの音量で聞いてるヤツ」は難聴リスクがあるってことを知っておくべき。
 難聴って思っている以上に深刻な症状ですよ…。

 フェスでアーティスト見てると、耳栓している人がけっこういます。


エコキャップ運動は日本人以外はやらない。欧米人なら『寄付すれば良い』と考える
 エコブームのまずいのは、「エコ的」なことをすることで、自分が「イイ事をしている」気分になっちゃうことだと思うんですよね。「車のアイドリングをやめる」とか「ペットボトルをリサイクル回収する」ってさも立派なコト扱いですが、そもそも「車の運転をしている」「ペットボトルを使っている」段階で環境破壊的行為だってことを忘れちゃダメだと思う。
 エコ活動って、少しでも「マシにする」って意味ではぜんぜんアリだと思うんですが、それで満足するような性質のものでは無い気がします。
 行為そのものにどの程度の効果があるのかを考えるのも重要だとは思いますが。


「186歳」男性、戸籍上生存 (1824年生まれ:西郷隆盛・勝海舟らと同世代)
長崎で200歳
 最初はくだらないことで騒いでるなーと思ってたんですが、江戸時代生まれとか、200歳とかがわいてくると、さすがに笑えてきたw つか長生きレコードってどうやって確認してたんだろう…。


MS創業者ポール・アレン、Google、アップル、Facebook、Yahoo!ほかを訴える
 その争点は想定外。
関連記事
[ 2010/08/31 21:57 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


一方、Xbox360版MHFは大盛況であった。

ファミ通Xbox360 10月号 MHFプロデューサーインタビュー

・Xbox360版のユーザー数はPC版とほぼ同数。
・約14万本出荷中、出荷数に限りなく近い数のユーザーがプレイ(現在)
・シーズン9.0のアップデートでは、新モンスター”グレンゼブル”はじめ新フィールド追加、
小型新モンスター追加、特異個体のモンスターも多数追加
・今後、PC版のを含め多くの要望が寄せられていた、”新しい何か”を来年には実装したい。
・Xbox360は良質なコミュニティを持っていると感心している。
・マナーが非常にいいし、発言がポジティブ。
・いいお客さまに恵まれたと実感している。

おまけ

ファミ通Xbox360 10月号 編集長日記より抜粋

次号は増ページしなければならないほど、新作が大量に出てきそう・・・
というか、確実にたくさんある。

東京ゲームショーに関してだが、想定内のこともあれば想定以上の発表も
あるだろう。
[ 2010/09/01 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1573-8ab9b40b