「戦場のヴァルキュリア」新作? セガが謎のティザーサイト開設【ニュース】 

ソニーが「PS4」などでもゲームのダウンロード専売は避ける方針に
 PSPgoの販売不振を受けたのかどうかはしりませんが、SCEのCEOな平井さんが海外サイトのインタビューに「ソニーは将来もダウンロード専用ハードを発売しない予定」と答えたそうです。
 ぼくはパッケージがあった方が嬉しいですが、iPhoneとか見ているとダウンロード専用ハードの可能性が無いとまでは言えないのかなぁって気もします。


キングダムハーツの新作はPSPgoじゃ遊べない(英語)
 海外で発売されるKH:バースバイスリープですが、UMDメディアのみの発売で、ダウンロード販売はしない=goじゃ遊べないってことで海外ゲームサイトでちょっとした話題となっていました。
 goユーザーは覚悟の上なのか想定外なのか…。


【CEDEC 2010】海外ゲームのリアル志向は嘘?
 スクエニの「海外開発チームとの苦労話」的カンファレンス。
「リアル志向じゃなくて真実味志向だった」って…そりゃ言葉遊びだろうよw
 アニメキャラの時点で「真実味が無い」って判断されるんだから、結局相容れないだろうし。


「戦場のヴァルキュリア」最新作か、セガが謎のサイトをオープン
 素直に考えれば、PS3でヴァルキュリア3発売ですかねぇ。
 1はスゲー楽しかったけど、2は設定がダメで完全スルーだったなぁ…。
 謎のティザーサイト


『タクティクスオウガ 運命の輪』の皆川さんに迫る! 第1回は“再構築”について
 なんていうか「あんまりいじらないでくれ」って思っちゃうのは、スクエニへの信頼感があんまり無いってコトなんですかねぇ…。
 まぁ今回のケースではオリジナル版のスタッフの方がやっているとのことなんで、大丈夫だとは思いますが。


『レッド・デッド・リデンプション』のキャラを新たに3人紹介
【アイリッシュ】いかなる事態も口八丁で切り抜けようとするホラ吹き。
【ナイジェル】独自開発したという奇跡の薬を売り歩く、派手好き商人。
【セス】お宝に目がくらみ、正気を失ってしまっている墓荒らし

 新キャラ紹介記事で女キャラが一人もいないよ!
 これがRDRクオリティ!!


『Fallout: New Vegas』日本語版の表現について発表
・人間型キャラクターの分離欠損表現を削除
・昆虫とか動物などは分離欠損表現そのまま
・一部のアイテム名、スキル名で日本で不適切と思われるものの名称変更
・ミッション・クエストは変更/削除は無し
 僕は多少の修正は全然OK派なので、これぐらいなら完全許容。
 正直言えば、欠損表現があった方が迫力というか臨場感は出ると思いますが、どうしてもそこに拘るならばオリジナル買うようにしますわ…。


『StarCraft II』が発売から1ヶ月で300万本のセールス達成
 Iとあんまり変わらないのがなぁ…。WC3の方が好きかもしれん。


「FINAL FANTASY XIV」オープンβテスト延期の原因についての続報を公開
 クライアントの不正落ちが原因だとか。ホントに大丈夫ですか…?
 まぁ対策は終了したらしいので、βテストは明日の11:00からスタート。申し込みサイトにて受付を行うそうです。やりたい方はどうぞ。
関連記事
[ 2010/09/01 21:33 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1575-8219860f