アイルー人気おそるべし。「ぽかぽかアイルー村」が25万突破【ランキング】 

 今週のランキングです。
 いつもはメディクリ公式ページ見て載せているんですが、今回はアイルーの売れっぷりにビビったので、メディクリより情報がはやい4gamerのランキングページを参照させてもらいました。
 4gamerもソースはメディクリなので、中身は同じってことで…。

●ソフト
1 PSP モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(同梱版含む) 25万6,076
2 PSP エースコンバットX2 ジョイントアサルト 5万7,785
3 Wii Wiiパーティ(同梱版含む) 5万4,673 / 85万9,733
4 PS3 Another Century's Episode:R 28,354
5 PSP 薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版含む) 24,469
6 DS イナズマイレブン3 世界への挑戦!! 1万2,889 / 81万0,718
7 Wii スーパーマリオギャラクシー2 1万1,977 / 79万5,602
8 DS 絵心教室DS 1万0,301 / 14万8,759
9 PSP テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン X 9,371 / 16万1,875
10 PS3 戦国BASARA3 8,834 / 36万1,452

 おそるべしアイル-。
 正直「ダレが買うんだよ、このキャラゲー」とバカにしていましたが、余裕で売れまくってました。モンハンさん&アイルーさんをなめてましたゴメンなさい。

 つか最近カプコンはコレといいBASARAといい、調子いいですねー。ラストランカーもまずまずでしたし。年末にはMHP3もあるし安泰な気配。

●ハード
PSP 55,112
PS3 25,053
DSLL 19,010
DSi 17,057
Wii 15,989
DSLi 3,925
360 2,665
PS2 1,358
PSg 836

 ハードはPSPが前週の27554から倍増。5万台越えってスゴいような…。アイルー効果なんですかねぇ?
 一方で他はの南数字を落としています。goは200台ぐらい上昇。goって中古が安くなりそうだよなぁ…。外部プログラムが動けば面白いギアだと思うんだけど…。

関連記事
[ 2010/09/02 23:04 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(4)


しかし、MHP3の前にあのデッドライジング2があるからなあ
箱○版が10万本売れないなんて何を言ってるのか、
とか豪語しちゃってるが大丈夫なのかね
箱○版を売るために色々手を尽くしてるみたいだけど
[ 2010/09/03 00:23 ] [ 編集 ]

360本体の売上見ればデッドラ2が10万本無理なのは猿でもわかると思うが
[ 2010/09/03 15:46 ] [ 編集 ]

ついこのあいだ出たMHFが10万いってるんだから、「人気のあるゲーム」なら、今でも360で10万は可能だろうよ。

デッドラ2が10万本分の人気あるかどうかは別の話だが。
[ 2010/09/03 17:01 ] [ 編集 ]

>>2
猿は黙ってろ!このイモムシ野郎が!!
[ 2010/09/07 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1577-c14f4a25