CoD:MW2廉価版が好調。対戦が人気で値崩れ無しが原因?【ランキング】 

2010年8月30日~9月5日のランキング。ソースはいつものメディアクリエイトです。

1 PSP モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(同梱含) 88,405
2 Wii Wiiパーティ(同梱含) 55,837
3 Wii METROID Other M 45,398
4 PSP エースコンバットX2 27,560
5 PSP BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル7~ 25,374
6 Wii スーパーマリオギャラクシー2 11,933
7 DS 絵心教室DS 10,248
8 DS イナズマイレブン3 10,022
9 PS3 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 (廉価版) 9,162
10 PS3 Another Century's Episode:R 8,880


PSP 34,839
PS3 22,227
DSi LL 18,929
DSi 16,968
Wii 16,080
DS Lite 4,039
Xbox 360 2,860
PS2 1,370
PSP go 927


 なんという低調週。
 1位は先週に引き続き「ぽかぽかアイルー村」。正直ぽかぽかした売上げで終わるかと思ってたのですが、かなり売れまくってます。2週目で9万はかなりスゴいと思う。アイルーの可愛らしさが強力なのかなー。

 新作はメトロイドが3位で4.5万。多いか少ないかは議論の余地がありそうですが、発売前の予測からすれば、まずまずってとこじゃないですかねぇ…。もともと日本より海外向けなタイトルな気もするし。

 意外だったのはCoD:MW2の廉価版。
 これPS3のMW2は中古価格が高いせいもあって、廉価版のお得感がかなりあったせいも大きいんじゃないでしょうか。MW2の中古価格が高いのはマルチで遊んでいる人が多くて、中古にモノが出回らないからかなぁ…。
 ちょっと中古対策へのヒントが隠されているような気もします。

 ハードは最近はすっかり落ち着いた感じ。今世代のゲーム機は「出回った」ってところかもしれません。
関連記事
[ 2010/09/12 10:03 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1586-dfe3ca58