「ブラックオプス」日本版は残虐表現を修正&字幕/吹替比較動画【ニュース】 

コール オブ デューティ ブラックオプス「海外版との仕様の違いについて」
 四肢が飛び散るシーンは修正。
 オンラインは世界共通サーバー。
 残虐規制は別に気にしない。共通サーバーで良かった。

字幕版


吹き替え版



今週発表の可能性も?『Team ICOコレクション』の発売時期や価格がリーク
 英国でのリーク情報だと来年の3月か4月。24.99ポンド。日本で出るとしたら3980円ぐらいですかねぇ…。もしかしたらTGSで正式発表とか? アメリカでもウォルマートに予約ページがあったりしたそうで、かなり注目を集めています。
 あくまでリーク情報なんで、「そんな噂もあるのかぁ」程度にどうぞ。


PS3『龍が如く』シリーズ最新作タイトル名は『龍が如く OF THE END』
 終わるの?


ついに来週リリース。ローンチに向けて盛り上がりを見せる「Halo: Reach」
 日本じゃ「その他大勢の中の1本」に過ぎないHaloですが、アメリカでは今年最大といってもイイほどの人気タイトル。
 ゲームそのものより「アメリカで超キラータイトルが発売される」という事象自体を眺めて楽しむというのも面白いかもしれません。


「フロントミッション エボルヴ」発売までいよいよあと一週間!
 CMに出てくるキャラが思ったより和風美形だった。


「維新の嵐 疾風龍馬伝」アクションバトルやカードバトルなどメインシステムを確認
 既定路線とは言え坂本龍馬が美形すぎるよなぁ…。


『逆転検事2』発表、公式サイトオープン
 TGSでは特別法廷を上映。1やってないせいもあり、どうしても裁判の方の印象が強い。御剣も好きですが。


「アサシン クリード ブラザーフッド」 発売日を12月9日に決定
 続編らしい。てっきりDLCみたいなもんかと思ってたわ…。DLC氾濫すると続編の新鮮味が減るって弊害もあるかもしれん。


『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』今冬発売
 TGSにプレイアブルで出展。期待しつつ不安も…。クラシカルなゲームの続編モノって思い出補正が入っちゃうんでハードル高くなりそう。


「MafiaII」 発売日を11月11日に前倒し
 コレといい、GTAとかSaintsRawといい、海外では犯罪モノってジャンルが確立しいるようです。


『ガンダム無双3』が発売決定
『ガンダム無双3』一機当千、みたび見参!!
「『ガンダム無双』シリーズの集大成ともいえる作品に進化を遂げた。」
 無双シリーズが出るたびに聞くようなウリ文句だなw


ニンテンドー3DS版『DEAD OR ALIVE』の正式名称決定
 気がつけば、発売まで日が迫ってました。


PS3「Dungeon Hunter: Alliance」 協力プレイを楽しめるダンジョンRPG
 配信タイトルの模様。日本語版は未定。ダンジョンものには釣られやすいです。Torchlight2とDiablo3に期待。


『H.A.W.X.2(ホークス2)』の日本語体験版が配信決定
 両機種で。360はゴールド先行はいつもどおり。


ペルソナ特集最終回!だけど次回作できっとまた会える!な、特集第4回!
 webラジオ、ペルソナ特集最終回。


ゲームソフト3本で3300円、日本ファルコムが破格の決算大セールを実施
 9/23まで。
 ファルコムはマニアックというか、昔ながらゲームメーカー的雰囲気を残している数少ないメーカーな気がします。PC黎明期から残っているのって、ココとエニックス、スクウェア…。いつまでも頑張って欲しいものです。


Sony: We'll never "outspend" Microsoft News(英語)
 ソニー@アメリカの偉い人→「モーションコントローラーのプロモーションでMSより金を使うことはない」
 良く捉えれば自信の表れで、うがってみれば金が無い。
 お金の多寡はともかく、最近は品質以上に広告が重要なご時世。どれだけ上手にプロモーションできるかが大事なんだろうなー。


Xbox LIVE の Zuneビデオは映画やアニメから。ゴールド家族パックも提供
 日本は映像配信事業系はまだまだ根付かない印象だなぁ…。こういうのは早めに手を打っておくのが大事なのかもしれませんが。


TGSで「ラブプラス」“愛情表現コンテスト”開催。出演者を募集中
 叫ぶ,歌う,コスプレするなど何でも可。見に行くことを考えるだけでドキドキするww


「超次元ゲイム ネプテューヌ 通常版」レビュー
 もろにゲーム業界ネタパロディゲームらしいんですが、これが分かる層って何万人ぐらいいるんですかねぇ…。


日清、「ラ王」CM撮影で登山客を排除→投書きっかけでネットで騒動→CM放送自粛…「そういう意図は無かった」
 なんていうか、企画段階で気づけよ的な騒動ですね。自粛要請までされてんのに…。ああいう撮影ってちょっと横柄なところあるよね。


マンガ「キャッツ・アイ」がキャラクター一新で25年ぶりに復活
 面影がほとんど無いんだから別のマンガにすりゃいいじゃんと思いますが、現在のマンガ業界は猛烈な過当競争中。中身がイイとか悪い以前に「そもそも見てもらえない」という壁がそびえたっています。そう考えると「キャッツアイ」を持ち出すことで、良くも悪くも「覚えてもらえた」ってのはデカいんじゃないですかねぇ…と売る側視点で擁護してみた。


地球温暖化は食い止められるか?
 食い止められなかったらどうなるんでしょうか?
関連記事
[ 2010/09/13 23:34 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1588-b9802e23