FF14のオープニングムービーがスゴすぎる。PSPが1500万台突破【ニュース】 

『FFXIV』発売記念イベントでPvPを意識した要素など新情報が明らかに!
『ファイナルファンタジーXIV』の壮大なオープニングCGムービーが公開
 レベルキャップは50でハードウェアマウス実装。ハードウェアマウス万歳。
 その他、バトルシステムやMP回復手段、NMにマーッケトなど、ゲーム内容に関していろいろと。

 オープニングムービーは右下の「360p」のところで解像度を720pにしてから、その右にあるフルスクリーンボタンで大画面で見るのがオススメ。




PSPの国内累計販売台数が1500万台を突破
 PSP頑張った!

オマケ
【各ハードの累計販売台数】(集計期間:各発売日~2010年9月12日)
ニンテンドーDS/任天堂/2004年12月2日発売/3103万9215台
PSP/SCEJ/2004年12月12日発売/1500万9120台
Wii/任天堂/2006年12月2日発売/1065万5962台
プレイステーション3/SCEJ/2006年11月11日発売/550万1923台
Xbox 360/マイクロソフト/2005年12月10日/135万4685台



『タクティクスオウガ 運命の輪』新キャラクタ海賊アゼルスタンを公開
 メインキャラ紹介とか。オヤジが多いなw
 カノープスを最強に強めたい。


「VANQUISH」強敵と戦うためのポイントを紹介
 アクションやら武器やら敵キャラなどの新情報。


EA、須田氏と三上氏による新作『シャドウ オブ ザ ダムド』を発表
 クセのあるクリエイター同士、オリジナリティあるタイトルになりそう。


『CoD: Black Ops』PC版のサーバホスティングはGameServers.com独占
『Call of Duty: Black Ops』の新要素“CoD Point”の詳細が明らかに
 PC版で自由にサバたてらんねーとか何事って感じなんすけど。
 ポイントシステムはあった方がいいんですかね? モチベーション的にはあった方が楽しそうだけど、最初っから武器全開も悪くないかと。


MHFパッケージ累計60万本突破記念キャンペーン実施
 かなり売れてね?


XBLAの人気作『Trials HD』が100万本のセールスを達成
 やく1年で達成。
 配信タイトルだと中古が無いから新品が売れ続けるってのが大きいかもなー。


新型PS3でPS2互換を実現する最終兵器か、「互換アダプタ」の詳細が明らかに
 あくまで「そういう特許出願した」ってレベルぽい。特許あるからといって製品化するかどうかはまったく別の話なんで要注意。ちなみに特許を出したのは去年の2月。

 てか、ざっと見た感じだとかなり強引な作りで、あんまり実用的では無い気が…。正直言えば、ソニーが今更互換ハードを作るとはあまり思えない。以前ソニーの人が「互換はもう復活しない」ってハッキリいってましたしね。
 とはいえ「コンパクトな外付けボックスで、5000円以下で互換性を実現」なら欲しくはあるw 本体サイズ以上にケーブルやらコントローラーやらを共有できるのが嬉しいんです。


「Diablo III」のヘルスシステムを紹介
 ポーションがなくなって、モンスター倒すとヘルス回復アイテムが落ちるそうです。
 ポーションがぶ飲みをヤメたかったということですが、問題は「ポーションガブ飲みしないと死ぬ」ってことであって、ポーションなくせばイイってもんでも無い気がするんだけどなw
 まぁブリザードなんでその辺のバランスはしっかりしてくれるに違いないと信じてます。


“魔女”を信じることができるか!? 『うみねこのなく頃に』がPS3に12月登場
 ひぐらしとの関連すら分かりません。


ロシア産MMORPG「ALLODS ONLINE」のクローズドβテスター募集がスタート
ALLODS ONLINE公式サイト
 GameSpot Japan枠で100名あるそうです。
 日本では珍しい「SFファンタジー」とのこと。個人的には好きなジャンルなんですよねぇ。まぁアイテム課金な時点でやらないんですが…。



「Winning Post 7 2010」レビュー
 あくまでWP7の2010。
 フルプライスで買い換えるほどではないかなぁ…。WP自体は楽しかったので、競馬好きでWP7M2008持ってないなら悪くないかも。


「Halo: Reach」レビュー
 いつかHalo3買おう買おう思っているウチに結局Reachが出た。
 興味はあるんだけど、ついつい他のタイトル優先しちゃうんだよな…。

関連記事
[ 2010/09/16 12:40 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


ムービーより本編に力を入れてください
[ 2010/09/16 12:54 ] [ 編集 ]

>ムービーより本編に力を入れてください
ごもっともです
[ 2010/09/16 18:07 ] [ 編集 ]

安西先生・・・こういうFFをオフラインでやりたいです。(泣)
[ 2010/09/16 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1591-cd653efc