「ぽかぽかアイルー村」が40万本突破。1位はワンピースで13万【ランキング】 

1 DS ワンピース ギガントバトル! 131,854
2 PSP モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(同梱含) 55,569
3 Wii Wiiパーティ(同梱含) 44,908
4 PSP エースコンバットX2 12,667
5 Wii METROID Other M  11,239
6 Wii スーパーマリオギャラクシー2 9,827
7 DS 絵心教室DS 8,172
8 PSP VitaminX Evolution Plus(限定含) 7,975
9 DS イナズマイレブン3 世界への挑戦!! 7,640
10 PSP 戦国絵札遊戯 不如帰 大乱 7,407

PSP 30,761
PS3 19,907
DSi LL 19,076
DSi 16,345
Wii 15,031
DS Lite 4,328
360 2,915
PS2 1,363
PSP go 809


 方向性というか住んでる世界がちょっと違う気がするんでそれほど興味があるわけではないんですが、ワンピース人気はゲームでも健在で、たしか前にでたワンピースバトルゲーもけっこう売れたはず。
 強さがインフレしまくってジャンプマンガ的負のスパイラルにはまりかけていたワンピも「3年間修行」という荒技で軌道修正できそうなので、連載お休みをさくっとゲームで乗り越えるのもいいかもしれません。
 映画は作画の荒さが目に付きました。劇場用アニメってあんなもんなのかしら…?

 で、2位は予想外の大ヒットといっては失礼かもしれませんが、モンハンスピンアウトのぽかぽかアイルーがランクイン。これで40万本達成で。50万くらいいきそうですね。
 本家モンハンはどれくらい売れるのかなー。
関連記事
[ 2010/09/19 00:31 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1596-88b25aac