「DQMジョーカー2」のパワーアップ版「プロフェッショナル」が来年春に発売へ 

 東京ゲームショウの「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」の大会上で、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョカー2 プロフェッショナル」が来年春にニンテンドーDSで発売されることが発表されました。

 どうでもいいけど、タイトル長すぎるよな…。

『DQMJ2 プロフェッショナル』がゲームショウのチャンピオン大会で緊急発表!

 ユーザーの意見や感想を参考にし、登場モンスターを大幅に追加したパワーアップバージョンだそうです。
 ちなみにDQMJ2の発売は2010年4月28日なので、発売から1年たつかたたないかあたりでのパワーアップバージョン発売。

 値段がいくらになるんですかねぇ…。モンスター追加とか、ぶっちゃけネトゲなら「無料バージョンアップ」でもおかしくない気はしますが、DSじゃそんなこともムリですしね。
 大のDQMJ2ファン的には嬉しい気がしますし、逆になんとなく釈然としない方もいるかもしれません。
 まぁ2000円ぐらいなら誰も怒らない気もするけど…ないだろうなぁ。

 ちなみに僕はDQMJ2は買ったんですが序盤でヤメちゃいました。

 いや、どこが悪いってことはないんですけど、なんか続けようっと気にならなかったんですよねぇ…。
 バトルのテンポが悪いからかも。もしくは「俺はモンスター育てたいんだよ!」って思っているのに、ムダにRPG部分を売ろうとしていて、どうでもいいフィールド移動が妙に冗長だったせいかもしれません。

 この記事書いてたら「そういえばJ2やってねーな」って思い出したので、気が向いたら遊び始めるかもしれません。
 ちなみに今のブームはMHFとWoWのネトゲ2本だてです。ガノトトスをヘビーローテーション中。エビの巨大殻ください。

関連記事
[ 2010/09/19 16:47 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(2)


また完全版かよ
そんなことするより新作つくれよ
[ 2010/09/19 16:50 ] [ 編集 ]

FFもドラクエも完全版商法に走る時代とはな……
[ 2010/09/19 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1597-c55b16c3