「ポケットモンスター」が初週255万本突破の大勝利。割れでウイルス騒動も 

 ついに発売された『ポケットモンスター ブラック/ホワイト』。日本というか世界を代表するスーパーキラーソフトですが、そちらの初週販売本数が255万本を突破したそうです。
 すさまじい。

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』初週255万本突破

 DS史上最速の滑りだしとのこと。そりゃそうだよな…。
 発表は「株式会社ポケモン」ですが、集計はメディアクリエイトによるものっぽいので、大本営発表ってワケではなさそう。
 前作のダイヤモンド/パールは国内で580万本、世界で1715万本のセールスを記録していますが、今回は完全新作ということもあり、それ以上のセールスが期待できそう。

 僕はポケモンシリーズは「買うけどやらない」のが続いてまして…。やれば面白いんだけど、ついつい他のゲームで遊んじゃうんですよねぇ…。
 まぁ今回は完全新作らしいし、できれば遊んでみたいところ。

 まぁ本日開始のFF14と、キリン装備が欲しいモンスターハンターFと、もうすぐ拡張がくるWarcraftの合間プレーになりそうですが…。

 通勤時間にやるしかないな!

・おまけ
 ポケモンの割れ事情に関係して、ポケモンにはけっこうなプロテクトがかかっているらしいのですが、なんとかして遊ぼうと頑張った人たちが、ネットに配布してある出所不明な怪しさ満開のパッチファイルに手をだしたところ、デスクトップとかお気に入りが晒されるというウイルスに感染しているそうです。
 めんどくさいのでリンクは張りませんが、興味がある人は「ポケモン ウイルス」あたりで検索どうぞ。

 4000円惜しんで、引き替えにいろいろ失うのはバカすぎるよなー。
関連記事
[ 2010/09/22 20:08 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(2)


>前作のパール/ホワイトは国内で580万本、世界で1715万本のセールスを記録していますが、今回は完全新作ということもあり、それ以上のセールスが期待できそう。
>パール/ホワイト
洗剤ですか?
[ 2010/09/22 21:59 ] [ 編集 ]

パールっていうとホワイトだよね

orz

なおしました。
FF14はあっさり入れました。
[ 2010/09/23 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1600-25f412b2