協力プレイで結婚や子作りもOK。モリニューが語る「フェイブルIII」【ニュース】 

『Fable III』、ピーター・モリニュー氏が明かす協力プレイとレベルアップのヒミツとは?
「ひとつの世界の中でお互いに戦い、結婚もし、セックスもする。さらに子どもも作るという、これだけできる協力プレイは世界初だと思います」
 協力プレイでセックスできる時代がやってまいりました。
 実際にこれをゲームにしちゃうのがモリニューならではだわw

B002NX0FUMFable III(フェイブル3)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト 2010-10-28

by G-Tools



「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」の発売日は11年2月24日
『ファンタシースターオンライン2』が発表! 2011年にPCで
 PSOにPSUにPSOPといろいろ手を広げすぎな気もする。


日本一ソフトウェア、人気SRPG最新作『魔界戦記ディスガイア4』を発表
「前作から大幅なグラフィックの進化」を遂げるらしいんですが…PV見た感じじゃ違いが分からんw むしろまるで同じwww
 まぁ余裕で買うんでグラの進化とかどうでもいいんですけどね。




『MHP 3rd』×『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』詳報!
 この2つは仲がいいね。


『風来のシレン5』の発売日が2010年12月9日決定、予約特典も明らかに
 4がでたの2月25日なんだよね…。ずいぶんハイペース。

「エンスレイブド」ファミ通の紹介記事
初のレビューも登場!Ninja Theoryが贈る『Enslaved』ダイアリー映像
 ファミ通のは記事広告っぽい感じなんだけど、明記してないんだよなー…。
 まぁゲームの雰囲気がつかめるのは間違いないので、注目している方は見ておくのもいいかも。ヘブンリーソード好きな僕はかなり気になってます。
 映像はインタビューものですが、ゲーム内背景の映像も入っています。かなりキレイ。




『ガンパレード・マーチ』がいよいよアーカイブスで配信開始!!
「名作」として多くの人がコレをあげるガンパレがついにアーカイブスに。
 中古で買ったけど結局やってないんですよねぇ…。


『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』50万本出荷達成、5割が女性ユーザー
 女性人気が高いんだろうなとは思いましたが、半分が女性ですか。女性向けで25万本はいけるってことか。


Xboxはシューターに頼りすぎ by ソニーアメリカ(英語)
 ソニーの人の発言は「我々はライバルの一社のように一つのジャンルに依存してはいない」です。ちょっとアオリ気味な記事タイトルかもしれません。
 でも、コレに関してはソニーの負け惜しみな気がしますねぇ…。シューター以外でソニーが勝っているならいざ知らず、アメリカじゃPS3が勝っている「ジャンル」ってほとんどないし。
 一つに依存してもいいから「PS3はココに強い!」ってのがあった方がいいんじゃないでしょうか。

 まぁライバルを煽るのはアメリカ的な作法なだけって気もしますけどw


Kudo Tsunoda氏: PCでFPSをプレイする人はもうほとんどいない
Talking Kinect With Kudo(英語)
「Haloは家庭用機のためだけのFPSを作るという素晴らしい仕事を成し遂げました。現在PCでFPSをプレイする人はもうほとんどいません。コンソールが全てなのです。」
 これ、本当に言いたいコトは「Kinectは新しい入力デバイスになりうる」ってコトなんですが、ちょっと言い方がウマくないw 「クリエイティブディレクター」なんて物作り系の人っぽい肩書きなんだから、もう少しいろんな立場での物作りや楽しみを尊重して配慮して発言すればいいのに。
 まぁGSの記事タイトルと引用の仕方もちょっとどうかなって気はしますが。


OSインストール機能廃止の集団訴訟、SCEAが告訴取り下げを要求
 要は「OSインストール廃止」が「規約によって変更してもかまわない程度の機能」なのか「重要な機能であり、一方的な廃止は消費者の不利益が大きいので規約そのものが無効」ってことかと。
 白黒つけるには裁判するしかないと思う。

 文句がある人には返金すればいいような気もするけど、それやったら便乗犯が出まくりか…


海外開発者: 『PSP2』がスタジオにある。かなりパワフルなマシンだ
 かなりガセネタっぽい気もしますが…。出るとしたら来年夏ぐらいですかねぇ…。
 3DSがかなり高性能っぽいんで差別化が難しい気がする。


「FFXIV コレクターズエディション」発売。ソフマップに300人以上が行列
 300人ってかなりスゴい。日本でのFF人気は健在です。批判も多いけど、注目度の高さは他のネトゲと比べものにならないし。


スクエニ、『FF14』でチョコボの名称を「馬鳥」にした問題について釈明
 コレ見るまで、全然気にしてなかったわw
 まぁ「わかりやすい日本語表記にしたい」って理由で、「チョコボ→馬鳥」「ヘヴィスラスト→搦槍」「ミスリル鉱→霊銀鉱」に変更とか意味が分からないというか、ホンキでそう思ったのならいろいろやり直した方がいい気もする。
「霊銀鉱」とか中学生が考えたゲームの世界設定っぽいノリだなー。嫌いじゃないけどw
 でも「馬鳥」はタダのノーセンスにしか見えません。


FF14 盛大と提携 中国独立サーバー運営
 中国では海外の企業は直接運営できないそうです。だから「FFは中国だけ別サーバー」らしい。同記事では「ハイスペック要求なFFは中国では難しいのでは?」という予測もされています。
 個人的には、ハイスペック要求云々以前に、もう少し作り込んでからサービス始めないと、MMOは比較対象が多いからいろいろ文句言われるというか見捨てられるんじゃないかと…。FF11の時とは時代が違いますから。


「Diablo III」のレベルキャップは60に、Blizzardが発表
 いろいろと調整した結果、この数字になったとのこと。「いろいろと調整した」これが大事。どっかの某MMOも見習えと…。


「RED DEAD REDEMPTION」先行プレイレポート
 気がつけばもう発売。ちなみにCEROのZで18禁でございます。


好きから音ゲー好きまで楽しめる「けいおん! 放課後ライブ!!」試遊レポート
 個人的には「けいおん」より「セガの音ゲー」で注目。でも後者好きの人にとっては「原作」ってジャマなのかもなぁって思ったり。まぁオリジナル音ゲーとけいおん音ゲーなら、けいおん音ーの方が売れるでしょうから、当然の選択だとは思いますが。
関連記事
[ 2010/09/23 23:55 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(6)


ディスガイアはキャラの解像度がだいぶ上がってるみたいよ。
まあ、お買いになるのなら、買った後で新旧比べると差が簡単に分かるレベルだとは思う。
思い出補正恐るべし。
[ 2010/09/24 00:26 ] [ 編集 ]

モリニューはビッグマウスなので全部信じてはいけませんw
[ 2010/09/24 01:31 ] [ 編集 ]

モリニューじいさんの、既存のゲームに囚われない全く新しい発想はどこからくるのだろう。
日本のクリエーターとは、あまりにも対極的だ。
[ 2010/09/24 08:24 ] [ 編集 ]

フェイブル2遊んだけど、RPGやらアクションやら、かなり中途半端なゲームだったぞ
あとバグが酷かった
[ 2010/09/24 10:36 ] [ 編集 ]

これ、アクションRPGなんですけど。
具体的に、どんなバグがあったの?
[ 2010/09/24 10:56 ] [ 編集 ]

ディスガイア4明らかに綺麗になってるのにわからないなんて・・・
今までのディスガイアプレイしていると違いがわかりますよ
[ 2010/09/26 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1601-46029066