ついに「PSP2」が登場か? 海外メーカーに開発キットが出回っているらしい 

 海外でPSPの後継機となる「PSP2」の噂が目立っています。

ソニーがPSP2の開発キットを主要スタジオに提供開始-海外報道

ソニーは新型PSPの大掛かりなローンチラインナップを用意するために、開発キットをファースト及びサードパーティのスタジオに幅広く提供しているとのこと。

 このニュースを報じているのは海外のゲーム業界向け情報サイト「develop」。
 先日、海外メーカーのプロデューサーが「会社にPSP2があり、何ができるか検討している」という発言をしたというニュースに続いてのPSP2情報となります。

 立て続けに別のところからニュースがでてきたところをみると、なんとなくホントに出てきそうな気配がしてきますねぇ。
 正直PSP2に関しては懐疑的だったのですが、ぼちぼちと正式発表があるのかもしれません。
 出るとしたら来年半ばから年末ぐらいでしょうか。来年のホリデーあたりかなぁ。

 売れるかどうかは年内に発売される3DSが、それまでにどの程度普及するか&3DSに対してどの程度の性能的アドバンテージを実現できるかにかかりそう。
 適当な妄想ですけど、PSP互換くっつけて、PSPタイトルをアップコンバート表示できたりして、本体発売にあわせてPSP用MHP3Gとか出たらかなり売れるんじゃないですかね。僕はゲーム機とか発売日にはあまり買わない人なんですが、それをやってくれたら本体とMHP3Gを予約して買いますw


 なお、ソースとなっている「develop」のサイトをざっと見た感じでは、業界向けの無料ニュース配信会社っぽい感じで、購読者が10万人ぐらいなのかな? ちゃんと見てないから間違っているかも。
 ある程度商用ベースっぽいのでまるっきりのネタではないかもしれませんが、どの程度信頼性があるかは各自で判断を。大手新聞だってネタ記事ある時代ですからねw
関連記事
[ 2010/09/28 19:07 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1604-2e0bde89