FF13プロジェクト、「Versus」と「Agito」のTGS限定ムービーが公開される 

 TGSのスクエニクローズドシアターにて公開された「ファブラ ノヴァ クリスタリス ファイナルファンタジーXIII」のトレーラームービーが公開されています。



 Agitoはなんかモンハンみたいw

 Versusはけっこう普通のRPGって感じかな? 今までの情報だと独特なシステムで「RPG」っぽくはないのかなぁと思っていたのでちょっと意外でした。
 まぁ世界観が僕のニガテな近未来SFファンタジー系スクエニワールドなんで、ぶっちゃけ興味はまるで無いんですが…。

 僕みたいな古い世代の人からすると「コレをFFにする必要ないだろ…?」って思いそうですが、そういうコダワリが無い人からすれば期待の1本足りえそう。
 なによりも「FF」ってブランドがあれば、それだけで確実に注目度が段違いに上昇しますし。


 ところで、13、Versus、Agitoという「FABURA NOVA CRYSTALLIS FFXIII」構想ですが、当初はPS3発売からそう遠くない時点で3本出すつもりだったと思うんですが、ここまでズレまくってしまい、Versusが出るのは13の発売からさらに2年後とかになりそうな状況を考えると、いっそ「FF15」で出せたんじゃねーの? って気がしないでもありませんw

 なお、ムービーの最後には、FFカンファレンスが2011年1月11日開催と告知されています。
 発売日発表かなー。最近のスクエニの様子を見ているとマルチ化へ移行なんてのもあるかもしれません。

 マルチ化する場合は海外を意識してのことだと思うんですが、海外でも「日本メイドの美女キャラ」需要は“ある程度”あると思うんですが、「美少年キャラ」はどうなんですかねぇ…? 海外コスプレ事情とかをみていると、ある程度はあっても不思議ではない気もしますが…。



Versus 公式
Agito 公式
関連記事
[ 2010/10/10 20:51 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(1)


本当、一連のFF13シリーズが出そろうのに時間かかりますね。
元々が一年以上Ps2で開発をしていたFF13を、いったんすべて破棄したうえで、FABURA NOVA CRYSTALLIS FFXIII構想として練り直して作ってるんだから、しょうがないといってしまえばそれまでですが……。
Versusはいつ発売されるんでしょうね。
[ 2010/10/10 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1616-8c975153