『グランツーリスモ5』がまたまた延期。発売は12月頃に→詳細は未定 

 グランツーリスモ5の発売日がまた延期となりました。

『グランツーリスモ5』が2010年ホリデーシーズンに発売延期
今崎氏: 『グランツーリスモ5』の延期が決まったのは昨日

 11月3日発売→ホリデーシーズン(11月末から12月末)に延期

 詳細な発売日は未定で、おって発表するとのこと。
 まぁすっかり慣れっこになっているので「またか」と思うと同時に「なんだ、たったの1~2ヶ月じゃん^^」と思ってしまう&思わせてしまうのがGT5のスゲーところw

 プロローグでけっこう儲けたから、多少発売日ズレても許容範囲って側面もあるんじゃないですかねぇ。


 ただ「正式な発売日は追って発表」ってのがちょっと謎というか怖いw
 たんに「流通やビジネス上の都合で正式な日付を決定できない」ってだけならいいんですが、「どれぐらい時間をかければ完成するか分からない」だと、ホリデー発売ってのも怪しくなっちゃいますからねぇ…。まぁさすがに「ホリデーシーズン」って明言したんで、年を越えるようなコトは無いと思いますが。

 まぁ発売日がズルズル延びちゃうのは問題あるかもしれませんが、一方で適当に妥協しないで「しっかりしたものを売る」って姿勢は評価してもいいような気がします。特に最近は「発売優先でクオリティが犠牲に」ってケースもまま見かけますから。

 「早く遊べるけどデキが残念」よりは「待たされたけど最高に面白い」方が、喜ぶユーザーは多いんじゃないでしょうか。
 GTの場合は「待たされた」の程度がちょっとアレだけどww
関連記事
[ 2010/10/14 16:47 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


いずれは発売されて「待たされたけど最高に面白い」ってなるでしょうね
ただ、既に二度も延期したにも関わらず今だにスケジューリングが出来ないっていうのはメーカーとして、開発者としてどうなんですかね?
ポリフォニーは甘やかされすぎだと思うのですよ・・・
[ 2010/10/14 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/1619-01ea0bc8